うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

抗がん剤最終日


抗がん剤の治療スケジュール、最後の一本が終わりました。
このあとは、少しずつ白血球などの血液の状態がよくなるのを待つだけ。

b0128589_2218632.jpg
今日は、お義父さんの新車の納車日。
『いつかはクラウン』の世代の義父は、長い間クラウンに乗り続けていましたが、
今の仕事を辞めたら、義母とドライブ旅行に出かけるつもりで、
ワンボックスを選びました。
初乗りは、ume夫の病院へ、一緒に行ってきました。

めでたい一日に、両親も張り切ってお見舞いに行くと、
CTに行くume夫とすれ違いました。 

CTで、抗がん剤のロイナーゼの副作用で、膵炎を起こしているのがわかりました。
膵炎って??よくわかりませんが、明日から絶食で治療が始まります。
毎日5~6本の点滴がずっと続いていて、やっと少なくなると思ったのに、
私以上に夫はガッカリしたことでしょう。
でも、やるしかないね!


チョコは、昨晩も食事をとれずに何度かもどしていましたが、
今朝、オヤツを鼻に近づけてみると、美味しそうにパクリ。
それから急に元気が出てきて、かなり快復してきました。
ケージを取られて、チョコに嫉妬気味だったモモちゃんのことも、
ストレスがたまらないよう意識して可愛がってやることにしました。
今夜はぐっすり眠ってくれると良いな。


b0128589_22305280.jpg
少し前、mmさんからお見舞いに頂いたトートバック。
見た目よりたくさん入るので、通院用に大活躍。 元気カラーでシャキッとします。

b0128589_22332453.jpg
も一ついただいた梨は、最近珍しい20世紀。
実はume夫、この20世紀梨が大好きなの。 なんでわかったの~!!

b0128589_22335381.jpg
お隣さんからいただいた、玉ねぎ氷。
お味噌汁に入れたら、なんだかコクが出ました。
野菜嫌いのume夫も、これなら玉ねぎが食べられますね。

b0128589_22362253.jpg
昨日煮物をいただいたマンションのお友達から、
おかずたくさん作り過ぎたからと、またまた差し入れ。


今回、夫も私も、どうしようもないくらいの辛い苦しい気持ちで
毎日を過ごしています。
だけど、思いがけず、たくさんのたくさんの方から、いろんな形で
力強いエールを送り続けていただき、本当に勇気づけられています。

私の前で泣いたことのないume夫が、2回涙を見せました。
どちらも、まわりの人の応援を報告した時のうれし涙です。
2人でうれしい涙を流せることを、幸せに思いました。
これからまた、膵炎という新しい敵を倒すため、勇気をもって頑張ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21138524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2013-09-26 21:24
こんばんは、ume-no_ivoryさん
旦那様もume-no_ivoryさんもよく耐え頑張ってらっしゃいますね。
きっととってもお疲れなことでしょう。なるべく疲れや心配を溜めずに居られますように。
ご近所さまのサポート嬉しいですね。
きっとすぐに笑って話せる時が来ることを願ってます。
チョコちゃんも頑張ったんだね。すごいぞチョコちゃん。
Commented at 2013-09-26 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-27 09:18
aoao365さん。
 いろんなことがいっぺんに来てしまって、落ち着かなかったのですが、
 2人ともどうにか快復傾向になりました。
 
 ご近所さんのおかずの差し入れは、ずっと続いています。
 いただきに行って少し話したり、子供たちの笑顔を見たりすると、
 元気をもらって家に戻れます。

 大変なことが多い分、感謝すること嬉しいこともたくさん感じて。。。。
 幸せってなんだろうなぁ。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-27 09:22
鍵コメ21:29 さん。
 膵炎って、聞き馴れないのでネットで調べたら、
 けっこう気の抜けないもののようですね。
 あとは、先生方におまかせするのみです。

 優しいお気遣いありがとうございます(ToT)
 
 一人で家にいるとき、何かしてると気が紛れるので、
 ブログの更新は、前より頻繁になってますよね(笑)。
by ume-no_ivory | 2013-09-25 22:48 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)