うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモとチョコを手放すことに。。。。


まだ絶食は続いていますが、膵臓の数値も少しずつ良くなってきていて、
昨日はかなり調子がよくなっていました。
今日は少しダルいと言っていましたが、先生のお話によると、
抗がん剤を始めてからずっと点滴していたプレドニンというステロイド剤の量を
少しずつ減らしているからだと言うことでした。
自力で元気が出るよう、頑張りましょうとのこと。

上手くいけば10月の2週目あたまには一時帰宅できそうだと言うことです。
喜んだのもつかの間。。。。。
ペットは不可!と。。。。。
家に戻る前には、ハウスクリーニングをしっかりするようにとまで、
言われてしまいました。


順調に快復しているチョコですが、ここのところモモも少し元気がないので、
今朝は一緒に診察してもらいました。
チョコはあと一週間お薬を飲むことになり、モモは、咳がよく出ているので、
レントゲンを撮ってもらうと、心臓が2年前に撮った時と比べて、
かなり肥大していました。


そのような状態の2匹を手放すのは、考えられなくて、胸が痛くて痛くて、
どうにかなりそうです。
最終的には実家に引き取ってもらうことになるのでしょうが、
実は実家のメンバーは、犬が得意ではありません。
どうしても泊まりで出かけるとき何度か預かってもらったことはありますが、
普段モモとチョコに会っても、ほとんど触ったこともないくらいなので、
こんな状態の2匹の面倒を見てもらうのは、きっととても大変なことに
なりそうです。

やっと退院のめどが立ったというのに。。。良い方法をご存知の方、
ぜひアドバイスお願いします。


 *  *  *  *  *

実家に相談したところ、短期間ならばできるけれど、いつまでかわからない
今の状態ならば自信がないと、返事がありました。

今、老犬ホームを検討中です。
モモとチョコには、この年齢になって大変なストレスをかけてしまうことに
なってしまいそうですが。。。家族みんなで頑張るしかありませんね。
昨夜も、私が部屋を行き来するたびに、近くへ移動しながら眠る二匹の姿に、
涙しました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21160994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-28 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimori at 2013-09-29 10:04 x
内容が想像できるだけに題名をみて辛くなりました。

ご主人の退院にあたり、ペットは大丈夫とのことだったので先日一緒に喜んだよね。

自宅療養になったら、医療のチカラぷらすチョコももちゃんの癒しでダブル元気になると心待ちにしてました。

チョコももちゃんにとって一番幸せな解決が見つかりますように。
ご主人が快復したら抱っこしてもらえるよう頑張ろうね、チョコももちゃん。


Commented by harutin52 at 2013-09-29 21:09
昨日から色々考えました。
自分ならどうするだろう?と…。
私なら、老犬ホームにすると思います。
一年契約ではなく、とりあえず半年契約にしてみては?
現時点では、夫さんとワンちゃんは一緒に出来ないし、ハウスクリーニングも手配しなくちゃいけないし。
けど、ume - no さんたちが決めた事は、どんな方法でも本当に大変な決断だから…。
こんなことしか言えなくて、ゴメン。
Commented at 2013-09-30 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-30 18:16
鍵コメ09-28 20:47さん。
 いろいろアドバイスありがとうございました。
 どうにか先が見えてきました。
 また、ご報告させていただきますね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-30 18:18
morimoriさん。
 ペットは触らなければOKと思い込んでいました。
 ハウスクリーニングまで言われたら、もう手放すしか方法がなくて。。。
 私もショックでしたが、当の本人のume夫が、自分を責めているようで、
 夫の前では悲しいそぶりを見せないようにするのも、正直大変です。
 でも、いい方向に向かい始めています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-30 18:20
harutin52さん。
 harutinさんも、老犬ホームが最善と思われますか?
 そちらのほうが犬にも詳しくて安心できるかな、と思いました。
 もう、日にちがないので、これから大忙しになりそうです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-30 18:22
鍵コメ09-30 16:25さん。
 いろいろ考えましたが、2匹の年齢と今の状態を考えると、
 誰にでもはお願いしにくいと思いました。
 今、老犬ホームを検討中です。 明日見学に行ってきますね。
by ume-no_ivory | 2013-09-28 18:39 | わんこ | Trackback | Comments(8)