うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月6日、旅立ちです。


老犬ホームトップさんの見学に行ってきました。
朝9時に家を出て、帰りは休憩しながら帰ってきたので、
4時くらいになってしまいました。

犬舎に入るとたくさんのワンちゃんが、私を飼い主さんが来たと思って、
大歓迎。
かなり歳をとった子や、病気で風貌が変わっているような子もいて、
少しショックでしたが、スタッフの方にお話を聞けば聞くほど、
犬の事に精通されていて、丁寧にお世話をしてくださっているのがわかりました。

ume-no家のワンコに対する考えは、『犬は犬としての幸せを考える』
というもの。
家族として大切にはしていますが、子供のようには思っておらず、
なるべく犬らしく生活させてやりたいと(それが実行できていたかはわかりませんが。。)
思いながら育ててきました。

トップさんの考え方と、私たちの考え方が一致していたのが、決め手かな。


今度の日曜に、お迎えに来ていただくことになりました。
悲しいです、淋しいです、可哀そうです、もういろんな感情が
ごちゃ混ぜになって、どうしていいかわからないくらい。

でも、今の現実の中で、最善の方法をとったと信じて、
モモとチョコにも頑張ってもらいたいと思います。
元気になった夫と一緒に、必ず迎えに行きます。


夕方家に戻って一休みして、ワンズに晩ご飯をあげてから、
初めて夕方から病院へ。
(トップさんの食事時間が、朝8時と夕方4時なので、
なるべくそれに近い時間に変更し始めていました。)

ume夫はまだ絶食中。
明日の血液検査で、膵臓の数値がよくなっていれば、食事が始まります。
入院時の体重は73キロ、点滴が始まり75キロまで増えましたが、
朝夕体重を量り、74キロ以上になったら利尿剤を打たれていました。
今は点滴の量も減り、むくみも減って、今日は66キロになっていたそうです。
あ~、約10年前の体重ですよ。
退院に向けて少しずつ体力UPに励まなければなりません。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21189012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-10-02 16:10
悩み、迷い、苦しみなからも決めた老犬ホーム、まずは、お疲れさまでした。
夫さんの手が借りられない中で、奔走して決めた事、えらいと思います。
とりあえず、前に進む方向がついたのではないでしょうか。
チョコ、モモちゃんは、ホームの方たちがきっと大事にしてくれると思います。
チョコ、モモちゃんが、迎えに来てくれるのを待ってると思うと、夫さんも頑張らないとと思うんじゃないかな。
まだ、ハウスクリーニングの段取りもありますね。ume - no さんの忙しい日々は続きそうですね。無理しすぎないようにしてください。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-03 21:09
harutin52さん。
 こんな大変な時に、夫と相談は出来るものの一人で動き回るのは、
 かなり辛いです。
 でも、良いところが決められて少しホッとしました。

 ハウスクリーニングも見積もりに来てもらい、日程も決まりました。
 今は家の片づけ、頑張っています。
by ume-no_ivory | 2013-10-01 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(2)