うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

部屋をume夫仕様に。


まだ日程は決まっていませんが、夫の一時帰宅に向けて、
毎日少しずつ家の片づけや、新しい家具の購入に、動き回っています。
b0128589_2112360.jpg
小さいながらもいくつか実をつけてくれたゴーヤちゃん。
植物もNGというので、バッサリ刈り取りました。
土についた細菌が、小さな傷口から入って化膿することもあるのだそうです。
b0128589_21152660.jpg
刈り取ってみると、気づいていなかった小さな実をいくつか発見しましたよ。
b0128589_2118091.jpg
ベランダもガラ~ン。
置いていた植物もトレリスも三段棚も、同じマンションの方々のお家に、
持って帰ってもらいました。
部屋に置いていた大きなウンベラータや観葉もほとんどお嫁に行き、
最終的に残すのは、2鉢の予定。
みんな快くもらって行ってくれて、ご近所さんたちと仲良くさせてもらっていて、
ほんとに良かったと実感。

b0128589_21211780.jpg
育て始めたばかりのピエールドロンサールも、戸建ての家に住む友達宅へ
行く予定です。
b0128589_21222313.jpg
バジルも最後の収穫。
ジェノバソースを作りました。
b0128589_21225263.jpg
バジルの良い香りが部屋の中に漂って、とっても癒されたので、
使わなかった汚れた葉を部屋に置いて、時々触って香りを飛ばしています。

b0128589_21252686.jpg
カーテンも洗いました。
まだまだたくさんやることが残っていますが、今日はこれ位で。

来週月曜日には、ダスキンさんにハウスクリーニングに入ってもらうことになりました。



ume夫は、絶食が続いています。
お水もほとんど飲めないので、イライラがつのるばかりです。
可愛そうだけど、何にも出来ない私。
今日はCTやレントゲンを撮ったので、明日の血液検査の結果、
食事OKになるといいな~。

b0128589_2129256.jpg
今晩も、マンションのお友達から夕食の差し入れ。
さりげなく優しい心づかいに、心が和みます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21204343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-04 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-05 11:12
鍵コメ10-04 19:30さん。
 力強い応援のコメント、ありがとうございます。
 モモチョコとのしばしのお別れが明日になり、なるべく普段通りに
 過ごしておいてやりたいと、冷静に冷静に。。。を心掛けています。

 先日のコメント、私です。
 その後こちらも大変になり、なかなかお邪魔することが出来ずにいました。
 
 お互いに今の状況を明るく笑い飛ばしながら、元気に穏やかな日々を
 おくれるようになりたいですね。
 応援、ありがとうございます。
Commented by morimori at 2013-10-06 08:58 x
大塚キャスターが退院されました。
ラッキーを生かさなければってコメントされてました。

ume-no家の今までのラッキーは2人のお人柄の賜物。これからもたくさんのラッキーが積み上がっていきますように。

ume夫さん、充分ガンバってるから頑張って!という言葉かけたくないんだけど
未来の為に強い精神力で今を乗り越えてね。

チョコももちゃんも安心してお預けできる処が見つかってホントによかった。

いってらっしゃい、チョコももちゃんm(__)m

Commented by ume-no_ivory at 2013-10-07 06:40
morimoriさん。
 大塚さん退院されたのですね。 
 やはり同じ病気の方の快復をしると、勇気が出ます。

 ラッキーを生かす、そうですよね、ume-no家にも辛いながらも
 たくさんのラッキーがやって来ているから、これを少しずつ
 積み上げていきます。

 
by ume-no_ivory | 2013-10-03 21:34 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)