人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングポール


膵炎にかかったume夫は、まだ絶食中です。
かなり数値は良くなってきたそうですが、膵臓は完璧に治しておかないと
ならないそうで、あと少しの辛抱。
水もなるべく飲まないほうが良いというので、飲み薬を点滴にかえて
投薬していただいていたのですが、昨日から飲み薬にかわり、
来週初めには、食事が始められるかもしれません。

ウォーキングポール_b0128589_18391114.jpg
体重は66㎏になり、体力が落ちて歩くだけでもフゥフゥいっています。
退院後に、少しずつウォーキングをするために、ウォーキングポールを買いました。
これを使って歩くと、姿勢も良くなり、効果が倍増するというものですが、
しばらくの間はume夫の杖替わりです。

ウォーキングポール_b0128589_18445527.jpg
先端は丸いゴムがついています。
ちゃんと替えゴムも入っているので、頑張ってたくさん歩かなければいけませんね。


ウォーキングポール_b0128589_18464881.jpg
毎朝私が目覚めると、寝室前の廊下に陣取って眠っている2人。
寝ぼけ眼で起きてくる私なのに、毎朝踏まないように大変でした。

ウォーキングポール_b0128589_18471396.jpg
別の朝にも。。。
いつも側にいてくれて、ありがとう。
Commented by aoao365 at 2013-10-06 18:29
こんばんは。
ume-no_ivoryさん。
旦那様のウォーキングポールかっこいいですね。
クロスカントリーや山登りのストックみたいです。
安心してリハビリができますね。
そして苦渋の決断、お察しいたします。でもきっといつかあの時は…と笑って話せるときが来るはずです。
チョコちゃんもモモちゃんもきっと理解して元気で頑張ってくれるはずです。
いつも遠くからですが応援しています。
Commented at 2013-10-06 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-07 06:34
aoao365さん。
 ウォーキングポールなるものの存在をこれまで知りませんでしたが、
 このおかげで、少しはかっこよくリハビリできそうです。

 モモとチョコは、とうとう行ってしまいました。
 今どうしてるかなぁなんて、ずっと考えてしまいますが、
 明るく元気に過ごすことが、2人のためですよね。
 これからも応援よろしくお願いしますね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-07 06:37
鍵コメ10-06 21:26さん。
 泣きたい気持ちでいっぱいなのですが、なぜか泣けなくて。。。
 まだ気が張っているのでしょうか、胸が痛くてジーンとしていますが。。。
 まだ、夫の退院に向けてやることが満載なので、一つ一つクリア
 していくしかありませんね。
by ume-no_ivory | 2013-10-05 18:50 | 闘病日記 | Comments(4)