人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい生活へ


新しい生活へ_b0128589_6423361.jpg
モモとチョコが、新しい場所へ行きました。
ちょうど12時に老犬ホームトップさんがお迎えに来られて契約し、
いろいろとお話をしていただいて、送り出しました。
新しい生活へ_b0128589_644933.jpg
行くことが決まって約一週間。
なるべく普段通りの生活をしてやることに努めました。
ご飯の時間だけは、夕食が少し早くなるので、病院から早く戻れる日は、
早めに戻ってやっていたくらい。
新しい生活へ_b0128589_6463670.jpg
自分の感情よりも、2人の穏やかな余生の事を第一に思い、
当日も笑って送り出してやりたいと思いましたが、ひとりでは自信がないので、
モモを飼いはじめたときからずっと一緒に可愛がってくれていた友人に、
一緒に見送ってもらうことにしました。
新しい生活へ_b0128589_6483842.jpg
2人とも、いつもとは違うケージに入れられても、嫌がることもなく坦々と、
行ってしまいました。

トップさんは、最後まで、私の心のケアも心掛けてくださっていて、
本当にありがたかったです。


その後、友人に手伝ってもらって部屋の片づけをし、病院まで送ってもらって。。。
夫の顔を見たら、お互い笑顔で報告をすることが出来ました。

家に戻ってひとり、いつもはつけない廊下の電気を明々と点けていないと、
気持ちが落ち着かず、またゴソゴソと眠くなるまで片付けをしました。

新しい生活へ_b0128589_6534217.jpg
モモちゃんチョコちゃん、
新しい生活に少しでも早くなじめるように、私たちも遠くから、
精一杯の笑顔で応援するからね。

トップさんの経験から、慣れて落ち付くのに2週間くらいはかかるそうで、
どちらかというとそれまでは面会を控えたほうが良いだろうとアドバイス
いただきました。
ちょうどume夫が退院してきている時期に重なりそうなので、
こちらも落ち着いた頃に行けばタイミング良さそうです。
トップさんでの様子は→こちらのブログで見ることができるので、少し安心。


新しい生活へ_b0128589_659243.jpg
一昨日の夜、お隣さんからいただいたお見舞いのアレンジ。
病室には生花を持ち込めないので、家に飾らせていただきました。
植物も処分して、ガランとした部屋に、彩りがうまれました。


ume夫の食事は、今日から始まる予定です。
リハビリも始まります。
みんなみんな、新しい生活を過ごしていかなければなりません。

今日は一日かけて、ハウスクリーニングです。
Commented at 2013-10-07 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つばきです at 2013-10-07 09:11 x
とうとうこの日がきてしまったのですね。
うめモモちゃんでさえ涙していないのに、とても良い子達に私が涙しています。うめモモファミリーが早く一緒にすごせるよう祈るばかりです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-08 06:30
鍵コメ10-07 09:00さん。
 遠くからでも応援してくださっている方がいると思うだけで、
 勇気が出ます。 ありがとうございます。

 モモとチョコがいなくなりましたが、まだまだいるような気がして
 ふっといつもいる場所を見てしまったりしています。
 さっそくトップさんのブログでご紹介していただいているので、
 ぜひ見に行ってくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-08 06:32
つばきですさん。
 とうとうこの日がやって来てしまいました。。。。。
 ここ数日、涙が出るというよりも、何だかいつも心がざわざわしています。
 二人も頑張っているんだから、私も元気を取り戻さなくてはね。
Commented by morimori at 2013-10-08 20:00 x
お部屋がピカピカになって気持ちいいでしょ〜
普段から気をつけて掃除しててもやっぱり違うよね。空気から違うんだよね。

ume夫さん、副作用はいろんなとこにでますね、でももうすぐ退院、乗り越えてね。

ものを食べないと口を動かさないからume-noさん、お見舞いに行った時はたくさんたくさんおしゃべりしてね。

チョコももちゃんがUPされてるブログ、胸がつまりました。弱わっちい人間だね、しかも犬苦手なのに情けない。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-08 21:57
morimoriさん。
 そうなんですよね、お掃除してもらった後は空気が違っていました。
 自分でももう少し頑張ろうと思いました。。。今だけ思ってもダメですね。

 夫は元気が出ないので、ずっとヒソヒソ話くらいの声しか出してくれません。
 聞こえなくて聞き直すと、面倒くさそうに怒られちゃったりしてね(泣;)

 モモチョコの様子が見られるのは、とっても嬉しいです。
 まだまだ慣れないので可哀そうですが、それでもブログで会えるだけ幸せかな。
by ume-no_ivory | 2013-10-07 07:06 | わんこ | Comments(6)