うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食事解禁&今度は味覚障害


昨日は朝9時から4時過ぎまで、ダスキンさんにハウスクリーニングに
入っていただきました。
事前に事情をお話していたので、モモとチョコが生活していた場所を
重点的に、あとは軽く。。。と思っていたら、もう家中ピカピカに
していただきました。
お部屋のクロスも下のほうだけ拭いていただくことをお願いしていたら、
家具やごみ箱の周りまで拭きあげてくださって、ほんとにビックリしました。

お掃除中は、私もベランダでモモとチョコのケージやごみ箱、
ワンコグッズを全部洗い流して綺麗にしてやって、戻ってくる準備を
もうから始めました(笑)。

これまで、どちらかというとお掃除も頑張っていたつもりでしたが、
やっぱりプロは違いますね。
ダスキンさん、ありがとうございました。


5時過ぎから病院へ。
こんな時間からでもゆっくり病院へ行けるのは、
モモとチョコが頑張ってくれているおかげです。

お昼ごはんから目出度く食事解禁になっているume夫ですが、
食事が美味しくないとのメールがあり、何か一つでも口に入ればと、
いろいろいろいろ、持って行きました。

食事が美味しくないわけは、抗がん剤の副作用で味覚障害が
起きているからのようです。 ガックリ。。。。。。。。。。
あれだけ食べるのを楽しみにしていたのにね。
膵炎は良くなっているものの、用心のため、病院食以外の食べ物は、
当分禁止になり、またまたガックリ。。。。。。。。。

昨日から始まる予定だったリハビリも、骨髄検査をしたのでなくなり、
シャワーも禁止でした。


でも、食事が再開できたのは、大きな一歩ですよね。
味覚障害も、食べ始めたからこそ分かったことで。
起こるすべての事を前向きに、前向きに考えて前進あるのみ!



モモとチョコのトップさんでの様子を、ブログにUPしていただきました。
やっぱり可愛い~☆
イケアで99円で買ってカバーを縫ったミニクッションを入れていただいていますね。
良かったら見に行ってやってください。

九州へ台風が近づいています。
昨日綺麗になった網戸やガラス、もったいないな。
モモとチョコは怖くないかな?
さてと、明日はソファーが我が家にやってきます。
今日は台風をさけて早目に病院に行き、ソファーに向けて部屋を片付けます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21237992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-10-08 06:53 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)