うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サミシイよ~


さっき、あさいちで夫からメール。
モモチョコ今日もブログに出てますよ。」
すぐに見に行ってきました。

笑えましたよ~、って何が?
昨日ume夫と、お部屋にクッションを敷いてもらってるけど、
あれにはたぶんモモが座って、チョコはおしっこシートの上だろうね。
ブログ写真は、やっぱりそうでしたね。
昨日とクッションが変わっているのは、
ももがひとりで座っているクッションが気にくわず、
いない間にチョコちゃんがシャーっとおしっこかけちゃったんじゃないかと
思うのですが、どうでしょうか?

そして、チョコがほかのワンちゃんと一緒に歩いてる????
若い頃からそうとうのガウガウ犬だったのですが、
近頃は自分のテリトリーでない場所ではお利口さんに出来るように
なっていました。 さっすがチョコちゃん!



今日は、ソファーがやってきます。
台風の昨日は、早目に病院に行き早目に戻り、夕方からソファーのために
ひとり頑張って家具を動かしました。 フゥ~。。。。。

連日忙しく体を動かしているので、モモとチョコのいない淋しさは少し紛れていますが、
二人がこの家にいたという痕跡がどんどん消えていくのが辛いです。
でも、消していくことが今回の第一の目的ですから。

寝室には入れないように低い柵を置いていたのですが、
もうその柵がないのに、習慣でまたいでしまったり、
フッといつもいる場所を見てみたり、
ご飯の時間には手持無沙汰になったりetc。


ume夫は、まだまだ食欲が出なくて体力の回復に時間がかかりそうです。
それでも、ボチボチ廊下を歩いて頑張ってくれています。
モモチョコのためにも、一日も早く夫を家に帰してあげたいです。

2人がいなくなって丸2日過ごしました。
ここのところあまりかまってやれていなかったのですが、
いなくなってみると、毎日たくさんの時間を費やしていたんだなぁと、
実感します。
そして、その分時間に余裕が出来て、私の体力も戻ってきているような
気がしています。
ume夫のためだけじゃなく、それ以上に私のためにも
モモチョコはトップさんに行ってくれたんですよね。
ありがとう、笑顔で一緒にがんばろうね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21245176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2013-10-10 07:35 x
ume-noさんおはようございます。
モモちゃんチョコちゃんがいなくなってどのようにお過ごしか、
ずっと心配していました。
2人とも元気そうに過ごしていて、私までホッとしました。
少し遠くのようですが、良いところが見つかって良かったですね。

モモちゃんチョコちゃんも頑張ってくれているのですから、
あとは、ご主人様の治療にご夫婦そろって全力投球できますね。
いつもブログ拝見して、応援させていただいています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-10 21:05
はなママさん。
 ブログでモモチョコの様子を見られて、ホッとしています。
 まだ家の中にいるような気がしたり、いない生活に慣れないことも
 多いのですが。。。

 夫のところにいても、帰る時間を気にすることもなくなり、
 ある意味ストレスがなくなりました。
 これからも応援、よろしくお願いします。
Commented by morimori at 2013-10-11 00:50 x
家族みんな、笑顔で再会できる日までふぁいとぉ〜!
チョコももちゃん少しは慣れたかなあ。
夫くん、もうすぐ退院ですよ、 楽しみですね。焦らず体力回復に努めてね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-11 22:41
morimoriさん。
 ふぁいとぉ~! みんなで頑張りますよ~。
 夫の退院は、まだ決まりませんが、リハビリも始まり元気が出てきました。
 モモとチョコにも早く会いに行きたいなぁ。
by ume-no_ivory | 2013-10-09 07:25 | わんこ | Trackback | Comments(4)