うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

模様替え完了です。


たくさんの植物を処分したベランダは、スッキリして、
先日の台風でも慌てて片づけることもなく快適でした。
b0128589_21131799.jpg
残したのは、葉が落ちない木2本と多肉一鉢、ヒヤシンスの球根と、
ラナンキュラスを植えたプランターです。
周りをイケアのウッドパネルで囲み、この先このパネルの内側に置ける鉢の数を
増やすことのないようにしようと思っています。

イケアのウッドパネルは、ベランダの植物をたくさん引き受けていってくれた
下の階の方に頼んで買いに行ってもらいました。
ホントにご近所さんたちには、何から何までお世話になっています。


b0128589_2117837.jpg
お天気の良い日には、ベランダでランチやティタイムを楽しむために、
テーブル&チェアも置きました。 買ったのはこちらのお店です。→ 

b0128589_21242331.jpg
さて、昨日届いたニトリのソファはこちら。
近所のお友達から、お父さんが闘病生活をおくっていた時に、
ニトリのリクライニングソファが使いやすかったと聞いたのです。
最初は、ニトリってどうよ?って思っていました。
b0128589_21274084.jpg
見に行ってみると素材感もよく、何よりも後ろのスペースを特別に確保することなく、
座ったまま楽にリクライニングするのが気に入りました。
ume夫にとって快適なリビングになればいいな。 早く帰っておいでよ~!



b0128589_21305074.jpg
リビングのカレンダーは、毎年ペットショップでいただいた、可愛いワンコのものに
していました。
モモとチョコのフィラリアやフロントラインの予定のシールを貼っていたのですが、
それを見るのが悲しくて。。。
b0128589_2133243.jpg
仕舞っていた別のカレンダーを探しだして替えちゃいました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21255237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2013-10-13 00:26
おひさしぶりです!私はまたもやブログ更新が止まったままになってしましました^^;
旦那さまのこと、チョコちゃんモモちゃんのこと、いろいろなことがあり大変かと思いますが、みなさん良い方向に進んでステキな日々が過ごせますように!
うちはみんな元気でやっています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-14 07:38
cocoa_mochaさん。
 お久しぶりで~す。
 時々お邪魔していましたが、更新ないのでワンズニャンズ元気かなぁと
 思っていました。

 我が家はこの一ヶ月ちょっと、目まぐるしい日々でした。
 モモとチョコの事を考えると、胸が痛い毎日です。
 よかったら、2人のいるトップさんのブログも覗いてみてくださいね。
Commented by morimori at 2013-10-14 09:13 x
老犬ホームのブログの題名に、ももちゃんとあったので、ももちゃん主役!と思ったら、柴ちゃんでした。

ももチョコちゃんも別日にUPされてましたね。ももちゃんデリケートでしたもんね、慣れるのはもう少しかな。
チョコちゃん、クッションがチョコちゃん色とマッチしててちょこんと座ってる姿が何とも愛らしかったよ。


夫くん、食べれるようになってよかったね、病棟内の患者さんと話せるようになってよかったね、やっぱり口を動かすと気持ちも穏やかになるんだよね。
そんな姿をみてニコニコしてるume-noさんの姿が目に浮かびます。

でもお二人さん、頑張り過ぎないでね。
疲れ出さないようにコントロールしながらね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-14 21:29
morimoriさん。
 あの日の記事は、私もモモちゃん主役!って勘違いしましたよ。
 それにしても、ももちゃんが三匹になったなんて。。。
 トップさんは、私がブログを楽しみにしてますって言ったら、
 それでは頑張って更新しないと、とおっしゃってました。
 日々の様子が見れて、ホントにありがたいです。

 ume夫は、日に日に元気になって来ています。
 早く退院できるといいなぁ。
by ume-no_ivory | 2013-10-10 21:38 | インテリア | Trackback | Comments(4)