うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入院43日目になりました。


世の中三連休中、行楽日和の続く福岡です。
入院して約ひと月半たち、曜日や日にちの感覚がなくなってきました。
モモとチョコがいなくなって一週間、やっといないことに慣れてきたような。。。

2人のいるトップさんのブログチェックは、ume夫と私の毎朝の習慣になりました。
お互いに早く見たほうから、今日も出てるよ~!とメール。
2人なりに慣れない生活をおくっているのでしょうが、ほかのワンコちゃんとも
どうにか上手くやれているようです。

来週あたり、行ってみようかなぁ。。。もう少し我慢するか。。。
私達の気持ちではなく、モモとチョコにとって良いタイミングで、
会いに行こうと思っています。


ume夫は、食事も半分以上食べられるようになり、体重も少し戻り始めました。
と言っても、入院時73㎏から65㎏まで落ちていたのが66㎏になっただけですが。
土日祭日はリハビリがないので、ここ数日廊下をグルグル歩き回っているようです。
長い間部屋から出られない状態だったので、
他の患者さんとも全く知り合いになる事もなかったのですが、
(もともと無菌病棟は患者同士の病室訪問は禁じられています。)
歩いている途中、病棟の中の談話室で休憩していると、何人かのお知り合いが
できたようで、いろんな生の情報を仕入れては、報告してくれます。
10日ほど前の、あの落ち込んだume夫とは別人の、以前の優しい夫に戻って、
私も気が緩んできました。


b0128589_7492532.jpg
先週末、ブログを通じてお知り合いになったMママさんが、
わざわざ遊びに来てくださいました。
クレープをたくさん焼いて、クリームまで持参で。
この1か月、ホッとティータイムを楽しむ余裕もなかったので、
その甘さが身体の奥まで沁みわたりました~。

残りのクレープは、少し冷凍して夫が戻ったら一緒に食べます。
そして少しは。。。いつも夕食を差し入れしてくれるHiさん宅へ。
2人の女の子が、楽しそうにクレープ巻いている姿を想像しちゃいます。


b0128589_814855.jpg
ume夫の退院後は、食事も気をつけることがあるようです。
ドレッシング類は、いつも何種類か買って使っていたので、
使用期間がどうしても長くなっていました。
フレッシュなものを使った方が良さそうなので、↑こんな本買ってみましたよ。
イワキのドレッシングシェーカー付きです。
小さめの使い切りサイズなのが気に入りました。


部屋の模様替えが終わり、あとはモモチョコグッズを連日少しずつ
洗ったり、しまったりしています。
急ぎでやることがなくなり、張りつめていた気持ちが切れたのか、
毎日だるさを感じてゆっくり休みたい。
でも、休むことに何だか罪悪感を感じちゃうんですよね。。。
今日は早目に戻って来ようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21275555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-10-14 08:10 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)