うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気管支内視鏡検査


台風26号は九州から遠いところを通ったにもかかわらず、
昨晩はかなりの強風が吹き荒れ、ベランダに置いた椅子が倒れたり、
少しだけ残した植物を移動させたりしました。

b0128589_21344535.jpg
今日は、着付けサークルの日。
夫が入院した週だけはお休みにしましたが、ずっと続けて開催しています。


今日のume夫、抗がん剤をはじめてすぐにかかった肺炎の原因を
突き止めるため、気管支内視鏡検査を受けました。
喉にスプレーの麻酔をかけて行うのですが、その麻酔をした途端、
ぶるぶる震えが来て4枚も毛布を掛けてもらって検査を受けたそうです。

ちょっとキツイ検査だったようで、私が行った2時頃から帰る6時頃まで、
延々と眠りつづけていました。
もう肺炎は良くなったと思っていましたが、今後の抗がん剤治療で、
また肺炎が再発となった時に、前回の原因がわかっているとスポット的に
治療できるのだそうです。

先週、先生から早ければ来週末に一時帰宅できるかもと言われていましたが、
その来週末はもう目の前。
もう少しの辛抱かも知れません。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21293226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-10-17 22:43
台風の後、びっくりするほど寒くなりましたね。
昨夜からホットカーペットをつけたりしてます。
トップさんのチョコ、モモちゃんも赤外線のヒーターつけてもらってましたね。
夫さんも、少しずつ食べられるようになってきたみたいでよかったです。退院したら、やっとume - no さんの腕をふるえるのでは?
お着物、とってもきれいな青ですね。地中海ブルーみたい。ume - no さんもたくさん食べて寒さに負けないでね。だって細いんだもーん。
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-18 20:02
harutin52さん。
 ホットカーペットですか!かなり寒くなったんですね。
 こちらも涼しくなりましたが、昼間はまだ半袖の人もいたりします(笑)。

 夫は頑張って食事してくれているみたいです。
 退院後は、生ものや納豆・ヨーグルトなどの食品はNGとか、
 いろいろ制約があるので、注意して腕をふるわなければなりません。
 頑張りますっ!

 この着物は洗える着物で、リサイクル屋さんで1050円。
 サークルの生徒さんたちにも、触らなきゃわからないって、
 大好評でした。
Commented by morimori at 2013-10-19 07:32 x
気管支内視鏡って言葉だけきくと、胃カメラの検査と似た感じで、それが喉までなのかなって漠然と考えてたけど、しんどい検査なんですね。
夫くんお疲れ様でした。食べられるようになってよかった。

退院のふた文字がメールに登場するのは嬉しい限り。新調したリクライニングソファでTV観る夫くん、早くみたいわあ。

ume-noさん、病院通いお疲れさま (*^_^*)
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-19 16:59
morimoriさん。
 今日もまだ、喉が痛いと言い続けているume夫ですが、
 やはり粘膜とかが傷つきやすくなっているのでしょうね。

 今日から栄養剤の点滴がなくなりました。
 ちゃんと自力で食べなきゃね。
 早く退院して、リクライニングソファで寛いでほしいものです。

 morimoriさぁん、今年も柿狩り行きましょ~♪
by ume-no_ivory | 2013-10-16 21:45 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)