うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養剤の点滴がはずれました。


b0128589_22553745.jpg
膵炎のために絶食が続いていたので、長い間栄養剤の点滴がはずれませんでした。
やっと食事ができるようになっても、味覚障害が出たり(軽くてすみました)、
検査で疲れて食べられなかったり、なかなか大食漢のume夫に
戻るのには時間がかかります。

でも、そろそろ退院も近くなって、自力で食事をしないといけない時期になり、
栄養剤の点滴が外されました。
今は↑の2本と小さな抗生剤の点滴。
一時期、いっぺんに5~6本の点滴がぶら下がっているのが普通だったので、
ずいぶんシンプルになりましたよ。
昨日は、栗おこわを作って行ったけれど、食べたのは2口くらいかな。

b0128589_231777.jpg
明るいうちに帰れたので、モモとチョコがお気に入りだった道へ、
少しだけ遠回りして帰りました。
2週間ぶりに通る道。 涙が出ちゃう~。。。。
また一緒にお散歩できる日を楽しみに頑張ろう。

トップさんのブログによると、モモとチョコは獣医さんに健康診断に行ったようです。
ちょうど預ける直前に、2匹とも加齢に伴い心臓が悪くなっていることがわかり、
お薬を飲ませるかどうか検討していたところなんです。
預けるとき、トップさんにご相談して、あちらの獣医さんに診てもらって、
身体の負担を少しでも軽くするために必要ならば、お願いすることにしてありました。
やっぱり、お薬飲むようになりましたね。 毎日上手に飲めるかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21317782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-10-20 23:05 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)