人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊池での寄り道と収穫


昨夜は、200キロ以上のロングドライブで疲れているはずなのに、
モモとチョコの面会の後で、いろんな想いが交錯して、
眠れぬ夜になってしまいました。

昨日のトップさんのブログにのっていたシイタケ。
菊池での寄り道と収穫_b0128589_10252455.jpg
我が家へもたくさんお裾分けしていただきましたよ~。
ひとりでは食べきれないので、ご近所さんへ配りまくりました。

菊池での寄り道と収穫_b0128589_10261952.jpg
そして、嬉しいことに原木までいただいてきました!
今朝、早速同じマンションの子供たちが、木からもいで収穫して行きましたよ。

私が一人でマンションの上まで持ってあがるからと、少し細めの木を選んでくださり、
トップさんの優しさが、こんなところでもよくわかります。
これから毎日、新鮮なシイタケ食べられるよ。


モモとチョコにたくさん触って抱っこしたあとは、
そのまま病院へ行くのは少しためらいがあります。
そこで思いついたのが、『温泉』入って着替えていこう!
菊池での寄り道と収穫_b0128589_1030930.jpg
帰り道にある菊池温泉の案内所で、パンフレットをもらい周湯券を買いました。
立寄り湯はだいたい500円のところが多いのですが、周湯券は1000円で三枚。
これから時々会いに来ることを思えば、これは買いでしょ。

菊池での寄り道と収穫_b0128589_10334324.jpg
通り道で一番に目についた、望月旅館に行ってみました。
ちょうどお客さんがいない時間帯で、かなり古い雰囲気の旅館。
温泉に一人で入るのは初体験で、ドキドキしました。
お湯がトロ~ンとして、とっても気持ちよかったです。

身も心もさっぱり、夫の病院へ寄って、モモチョコの写真見せて帰りました。
by ume-no_ivory | 2013-10-27 20:18 | おでかけ | Comments(0)