うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと外泊。


9月2日に入院してちょうど2ヶ月、明日ようやくume夫が帰ってきます。
待ちわびた一時退院でしたが、2泊3日の外泊許可という形での帰宅です。

1週間くらい帰れると思っていたので、残念な気持ちと、
やっと帰れるという嬉しい気持ちと、少し複雑ではありますが、
短い間でも家で過ごせるというのは、本当にありがたいです。

入院してから併発した肺炎と膵炎は、家に戻っても良いという位に
よくなっているのですが、先週末から悪くなっていた腎臓の数値が、
日々の検査でほんの少しほんの少しずつしか良くならないので、
今回はギリギリの許可だったそうです。
でもね先生、家に戻ってゆっくりして好きなもの食べたほうが、
絶対に体調良くなりますからっ!


モモとチョコのいない我が家、ソファーを買ったり模様替えをした我が家、
久しぶりの我が家で、ゆっくりくつろいでもらいたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21390478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-11-02 00:26
私たちにとっての2ヶ月は、あっという間だけど、ume -noさん夫婦にとってこの2ヶ月は、長かったでしょうね。まずは、ume - no さん、帰宅のための家の準備、モモちゃんチョコちゃんの事、お一人で本当に頑張りましたね。
2泊3日でも病院から出られて、我が家に居れるのはすごい栄養になると思います。
食べたい時に、好きなものを口にする事も出来るものね。
夫さんも、お家がスッキリピカピカになっていてビックリするかもね。
ゆっくり寛いでくださいね。
Commented by morimori at 2013-11-02 09:56 x
外泊おめでとう。二ヶ月ぶりの我が家、院内とは違う環境や景色はきっと腎臓の数値も良くしてくれるよ。

我が家に戻った夫くんの感想またきかせてね、ume-noさんガンバッたもんね。
Commented by そら&小雪 ママちゃん at 2013-11-03 21:03 x
こんばんは!!
よかったですね。外泊で戻ってこられて
ずっとブログで、がんばれご主人様 がんばれチョコちゃんモモちゃんって思ってました。
なぜか不思議です。多分近くに私らも生活してるんで・・・
千早駅周辺のマンションです。よかったらブログに訪問してくださいね。
Commented by aoao365 at 2013-11-04 17:58
こんばんは、ume-no_ivoryさん
外泊許可、実際決まって良かったですね。一時退院からしたらちょっと残念だったですね。でもきっとume-no_ivoryさんの外泊中のご苦労を考えるとまた次回と徐々に増えるといいのでしょうか~(勝手な解釈ですみません)
その間、旦那様とてもほっとして楽しまれたことでしょう。
これから家に帰れる時間がどんどん増えますように♪
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-04 19:11
harutin52さん。
 この2か月間、何だかあまり記憶がありません。
 毎日どうやって過ごしていたのかな。。。
 一人で頑張っていたような、何にもやってなかったような。。。

 家に戻って、夫はしばらく部屋の中をグルグル(笑)、
 まるでテリトリーを確認するワンコのように、
 家の中をチェックしていましたよ。
 でも実際は、リビングと寝室くらいしか使いませんでしたけどね。
 あっという間に外泊が終わって、帰って行きました。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-04 19:15
morimoriさん。
 家の中の変化には反応していましたが、あまり具体的な感想はなくて、
 そこがまたume夫らしいと言えばらしいのですよね。
 でも、頑張ったね~って言ってもらえましたよ。
 
 病院に戻ってすぐ、血液検査があったのですが、
 数値は悪くなっていなかったそうで、ホッとしました。
 やっぱり家の方が体調良くなるんだよね~。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-04 19:17
そら&小雪 ママちゃん さん。
 コメントありがとうございます!
 いつも応援してくださっていたのですね。
 それも近くにお住まいなんて、驚きです。
 時々ブログにも登場する親戚の子が、そのあたりに住んでいるのですよ。
 あとでゆっくり、そちらのブログにも伺いますね。

 
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-04 19:20
aoao365さん。
 やっと帰ってきましたが、あっという間にその時間も終わり、
 病院へ戻って行きました。
 aoaoさんのおっしゃる通り、家にいると、風邪をひかせちゃいけないとか、
 食事のバランスとか、ちゃんと水分も取らなきゃとか、
 いろいろ気を遣うことも多くて、短期間でもけっこう疲れました。
 でも次は、目指せ一週間の退院!です。
by ume-no_ivory | 2013-11-01 22:04 | 闘病日記 | Trackback | Comments(8)