うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入院3か月目に入りました。


4日昼ごはんに間に合うように病院に戻ったume夫。
すぐに行われた血液検査は、外泊前とほとんど変わらず、
悪くなっていた時はすぐに点滴開始と言われていたのが、
少し猶予されました。

5日、骨髄検査。
夕方、先生からのお話では、問題ないので予定通り抗がん剤を始めることに
なりました。

昨日は、病院に行く前に、3日に生まれた親戚のbabyちゃんにご対面~
してきました。
b0128589_21391964.jpg
ちいさ~い、可愛い~!
私にもすぐに抱っこさせてくれました。
この子の父親が生まれたとき、まだ子供だった私は祖母に連れられて
病院に見に行きました。
その時の事はあまり覚えてないけれど、ちょっとパパ似かな。。。
女の子はパパに似るって言うから、よかったね~。
b0128589_2142013.jpg
病院に行ってすぐ、ume夫にも写真見てもらいました。
今の私達には、この新しい命の誕生が、何と表現して良いかわからないけど、
とても大切なよりどころというか、輝く未来につながる希望の光です。
元気にスクスク育ってね。


今日は午前中、次の抗がん剤に向けて、首に中心静脈カテーテルを入れました。
午後から面会に行き病室に入ると、ちょっと痛そうな夫。
ちょうどその時先生が見えて、「カテーテルが違うところに入ってる。」
血管の分岐点で、太い血管に入らないといけないのに、違う方に入っているのが、
挿入後の確認のレントゲンでわかり、やり直しになりました。
先生は慣れてるからチャチャッと抜いちゃいましたが、ume夫はもう青ざめて(笑)。
痛かったよね~(涙;)

点滴を始めるのに、とりあえず腕から入れることも検討されましたが、
血液検査の結果が良かったので、今日までは点滴なしになりました。
カテーテルは、また明日再挑戦です。 umeちゃん頑張って!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21420118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-07 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-07 23:48
鍵コメ11-07 21:17 さん。
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 この子が歩くころには、夫は家に戻って来れているかなぁ。。。
 成長が楽しみです。
 写真見てたら、会いたくなっちゃいました。
Commented by morimori at 2013-11-08 08:53 x
しっかりした赤ちゃんですね、新生児みると思わず顔がほころびます^o^

夫くん、忍耐忍耐の抗がん剤治療、耐えてくださいね。
色々な検査の数値が悪くないのは嬉しいですね。今回の治療後には退院できますように祈ってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-08 22:11
morimoriさん。
 最近の赤ちゃんって、産まれてすぐからしっかりしたお顔ですよね。
 ホントに見てるだけで笑顔になります。 見飽きないですね。

 この病気の抗がん剤治療は、壮絶ですね。
 もうとにかく、頑張って耐えてもらうしかありません。
 次は退院できるよう、頑張ります。
by ume-no_ivory | 2013-11-06 21:55 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)