うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イモパーティ


日曜日、病院から戻り夕食をとると、急に体がだるくなり、
寒気がしてきました。
ゆっくりお風呂に入って温まったけれど、寒気は収まらず、
喉や首回りのリンパが痛くなってきて、ついに風邪をひいたと思いました。

風邪をひいたりお腹をこわしたりすると、夫の見舞いにはいけません。
朝起きて一番にかかりつけの内科に行ってきました。

問診や血液検査の結果、夫の入院前の検査をしてくださって我が家の事情を
知る女医さんが、
「ゆっくり休んで気持ちを楽にしたら治りますよ。
 心配しなくてもご主人の病院へは行けますよ。」と。
風邪ではなく、2か月半の疲れが出ていたようです。
先生や看護師さんに優しい言葉をかけられて、診察室の前で大泣きしてしまいました。
その後戻って、ゆっくりお昼寝をして、ゆっくりと夕ご飯に間に合うように
ume夫に会いに行きました。

 + + + + +
b0128589_14573861.jpg
今日は、校区の小学校2年生の『イモパーティ』。
毎年シニアクラブの皆さんとの交流のために行われている授業に、
参加させていただいています。
(私はまだまだシニアではないんですが(笑)、人数が足りないので。。。)
自分たちで育てて収穫したサツマイモを蒸かして、皆で食べるのです。

昨日の体調を考えると、キャンセルする気持ちが強かったのですが。。。
去年の『ふゆのあそび』で、生徒さんたちが私達のために名前入りのグッズを手作り
してくれていたので、ちょっと頑張って参加してきました。

皆で歌を歌ったりジャンケン大会をしたり、生徒さんたち企画のイベントが
盛りだくさん。
b0128589_151955.jpg
席表はこれ、サツマイモ色の紙を上手にカットして、裏には私の名前が書いてあります。
班に分かれてサツマイモを食べるとき、大きさが大小さまざまだったので、
ジャンケンで決めようとしましたが、
シニアクラブの人に一番大きな二つをあげよう、と嬉しい申し出がありました。
b0128589_14595354.jpg
今年はありがとうのカードを一人一人作ってくれていて、手渡ししてくれましたよ。

2年生の皆さん~、ありがとう!
元気が出たよ~。


今日は、ハンバーグとエビの天ぷらを持って、これからume夫に会いに行きます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21492182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2013-11-19 15:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)