うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

老犬ホームトップさんに行きました。


前回の面会から約一か月、昨日は、トップさんのところにいるモモとチョコに、
久しぶりに会いに行ってきました。
今回は、友人がドライバーでついてきてくれたので、行き帰りのロングドライブも、
おしゃべりができてあっという間でした。

b0128589_2373193.jpg
心臓が悪くなってきているモモは、また少しやせていて表情にも力がありません。
私に会って喜んでいるのだけど、以前のようにキラキラと輝くような笑顔が
出なくなっていました。
b0128589_2311474.jpg
背中もなんとなく丸くなって歳を感じます。
もしかしたらあのまま家にいても、同じくらい歳をとってきているのかもしれませんが、
しばらく会わずにいたら、やはりその変化を感じてしまいます。

b0128589_2314178.jpg
チョコちゃんの方は前回と変わらず、思ったよりも元気です。
どちらかというと、チョコの方が馴染めないのではないかと予想していたのですが、
嬉しい誤算で、マイペースで過ごせているようです。
b0128589_2315769.jpg
うちにいたときは、モモが1番チョコが2番でしたが、トップさんに行ってからは、
モモが弱ってきたせいもあり、チョコの方が優位に立つようになったそうです。
モモを抱っこしたりなでたりしていると、前脚でチョンチョンと、自己アピールしてきます。


今回はモモがちょっと心配だな。 ご飯を食べて心臓のお薬も飲めるといいのですが。。。


 *  *  *  *  *
今回のトップさん訪問では、テレビの取材が入っているので、
インタビューをお願いしたいと言われていたのですが、その番組はナント!
フジテレビの『とくダネ!』
11月28日に、老犬介護の特集で放映されるそうです。
私もいろいろとお話をさせていただいたので、もしかしたら番組内で
少し流していただくかもしれません。
トップさんでのモモとチョコの様子がうつると嬉しいな。



モモチョコに会った後、一度家に戻りシッカリと手洗いうがいをして、
服も着替えてume夫のところへ。
前回の血液検査では2900あった白血球が、170まで落ちていました。
トップさんでビデオを撮っていたので見せたのですが、やはりなんとなく
元気がありません。 あまり会話もなく静かな病室。。。
遅くなったので、帰ろうといつもの握手をすると、ume夫の手が熱い!
発熱していました。
37.5℃以上になったら先生へ連絡と言われていたので、すぐナースコール。
血液検査と抗生剤の点滴がすぐに行われました。


今日は、そのおかげもあってか、熱もそんなに上がらず気分もまずまずのようで
ホッとしました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21521201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2013-11-23 13:27 x
ume-noさんこんにちは。
モモちゃんチョコちゃんとの面会、楽しい時間を過ごせましたね。
こうやって写真だけだと、2人とも以前と変わらず元気そうに見えますが、
ワンちゃんは人よりも歳をとるスピードが速いから、
ひと月会わないとその差を感じるのでしょうね。
ume-noさんに会えて、少しでも元気が出たらよいですね。

ご主人様、体調が悪くなる時期なのですか?
いつも応援しています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-25 14:11
はなママさん。
 こんにちは!
 そうですね~、ワンコは歳をとるのが早いから、急に年とった感じがしました。
 でも、家にいても同じように歳をとっていくのでしょうから、
 あまり悲しまないようにしようと思います。
 取材もあって、長くドッグランにいたから、たぶんその後は爆睡ですね。

 夫は今週が一番血液の状態が悪い週です。
 でも、慣れたせいか(?)前回に比べて少し体調は良いみたいでホッとしています。
Commented by ゆっき at 2013-11-28 12:12 x
ume-noさん、こんにちは。
モモちゃんチョコちゃん、私が思っていた以上に馴染めているんですね。犬の、協調性というか柔軟性というのは、人間の想像以上と聞いてはいましたが、さすがですね。人間の方が色々と考えてしまってダメなのかもしれませんね。
我が家のダンも、私の入院や通院で母と一緒に東京へ来ています。
勿論、実家の田舎暮らしの方が断然ストレスフリーですが、東京のマンション暮らしも彼なりに馴染んでくれて、お散歩コースも堂々たる歩きっぷりです。
ちょっとしたことでも言葉かわせぬワンコ達の存在って、心の支えになりますよね。優しい眼差しや、やんちゃな表情。老いてもそれは変わらないですね。
Commented by cocoa_mocha at 2013-11-28 13:16
今日、偶然テレビ観ました^^
ブログを確認していなくて、いつもは違うチャンネルを観ることが多かったのですが、何か引かれるように・・・。
施設が出た瞬間にずっと画面でふたりを探しました。
そのあとに映ったときはうれしかったり、私もいろんな思いになりました。
ume-no家全員がそれぞれの場所で頑張っているんだなと思いました。
これからも応援しています♪観ることができて本当によかったです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-29 10:59
ゆっきさん。
 ご無沙汰しています、ゆっきさん。
 ご自身も大変な時にコメントありがとうございます。
 ダンちゃんの事もずっと気になっていましたが、生活が変わっても
 慣れてくれているなんて、本当にありがたいですね。

 ゆっきさん、お互いにたいへんな試練の時を迎えていますが、
 おっしゃるとおり、これまで見えていなかったもの感じていなかったことが
 たくさんあることに気づかされます。
 そのためのひとときだと思って、今のときを過ごせたらいいですね。
 応援ありがとうございます。 ゆっきさんにも精一杯のエールを送ります。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-29 11:04
cocoa_mochaさん。
 あらぁ、偶然見てくださったんですね。
 さすが全国放送、しばらく連絡を取っていなかった友人からも
 メールが来たりしてビックリしました。
 
 モモとチョコは、やはり家にいるときとは違って、
 少し汚れていたり弱っていたりするのですが、
 でも、思った以上に元気に頑張ってくれていて、ホッとしています。

 cocoa_mochaさんとこ、所帯が増えてとっても楽しそうです。
 更新されているのを見たら、一気に読み上げていますよ。
 ココア君モカ君に、元気をもらえて幸せな気分になります。
 放映見ていただけて、本当に嬉しいです。
by ume-no_ivory | 2013-11-22 23:35 | わんこ | Trackback | Comments(6)