うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤2回目 折り返し地点


2回目の抗がん剤治療スケジュールは28日間。
お薬の投与は初めの4日間だけで、あとの24日で副作用が出たり
治まったりしながら、今度こそ一時退院をめざします。

今日は15日目、折り返し地点に到達しました。
前回のように肺炎や膵炎・腎臓炎などの副作用は出ていないので、
体調は万全ではありませんが、比較的穏やかな日々が送れています。

昨日は、血小板の輸血後アレルギーによるじんましんが全身に出ました。
これまでもなんどか出たことがあるので、先生が気にして見にきてくださったのに、
その後急に赤いポツポツと水泡が出て、さっそくアレルギー止めの注射をしました。
白血球は、まだ100前後をウロウロする位の少ない数値です。



さて、嬉しいお届け物が続きました。
b0128589_2155350.jpg
私の従兄から。
以前、『ハムの人』ってCMがありましたが、従兄のお兄さんは、
まさしく我が家の『ハムの人』。
夫の好物のハムを、いつも送ってくださいます。
なかなか病院食が食べられないume夫に、早速食べてもらいます。

b0128589_21575483.jpg
そして、うきはの柿。
いつも私に元気と優しさのエールを送ってくれるmorimori家が、
うきはへ柿狩りに行かれたので、我が家の分もお願いしておきました。
立派な柿は、思いがけず柿園のおばちゃんからのお見舞いです。
morimoriさんからは、大好きなお店たちで買ったお土産もいろいろいただきました。



いろんな形でたくさんの方の応援していただいて、本当に心強く思います。
今は、まだお礼すらうまく伝えられなかったりするのですが、
私達が感謝の気持ちを忘れずに笑顔で頑張ることが、
一番の恩返しだと想いながら、日々を送っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21543620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-26 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-11-27 21:55
鍵コメ11-26 22:53さん。
 13年ですか~。。。長い長い期間ですね~。
 お二人にしかわからない、いろんな出来事があったのでしょうね。
 そうして、いつしかホントの夫婦になっていくのかなぁ。
 うちも、今の時期を乗り越えた時、どんな夫婦になっているのか、
 ちょっと怖いような楽しみなような、気がします。

 明日のとくダネ!ぜひ見てくださいね。
by ume-no_ivory | 2013-11-26 22:09 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)