うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

白血球増殖中


モモとチョコを預けている老犬ホームトップさん、
昨日のフジテレビ『とくダネ!』で放映されて、少しだけ写っていた私にも、
友人や知り合いから、「見たよ~。」という連絡がたくさん入りました。
さすが、全国放送ですね。

放映に関しては、夫の病気を話してよいものか、顔を出してよいものか、
考えたりもしましたが、結果、モモとチョコも可愛く撮っていただいて、
良い記念になったと思っています。
見てくださった方、連絡をくださった方、コメントを入れてくださった方、
ありがとうございます。



さて、今日のume夫。
前回の採血では、白血球480。
昨日は腰痛がひどくて、ホットパックで温めていたのですが、
先生によると、腰のあたりで血液を造るので、たまに腰が痛いと感じる人が
いるんだそうです。

すると、今日の白血球、ナント1万まで増えていたそうです。
ビックリ~。 腰痛もスッキリよくなっていました。

今回の治療スケジュールは、28日間12月9日まで記入されているのですが、
夜、私が家に戻ってすぐにume夫から電話があり、
もしかしたら来週あたり退院できるかもと言われたとのこと。
(退院と言っても一週間程度で、その後また入院して治療が続きます。)

やった~! 
このまま順調に行きますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21559571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2013-11-29 23:13
白血球、大増殖したんですねぇ。
よかった、ほんとによかった。
昨日の朝、ume - no さんとチョコちゃんモモちゃんがテレビに写っているのを見て、とっても不思議な気持ちになりました。そして、とても親しみと現実感がわきました。
うちのモコにも必ずやってくる老いや病気に、しっかり向き合えるようにならないとなぁと感じました。
夫さんの退院に向けて、ふんどし締め直して頑張って!⇒ふんどししてないよね…(笑)。
Commented by morimori at 2013-12-01 12:18 x
白血球すごーーーい!!1万?
先週聴いた時2桁じゃなかった?

医療のチカラと退院するという強い気持ちのチカラ、すごいね!

外泊と一時退院は違うもんね。

夫くん、差し入れも病院食もたくさん食べて一気に退院目指すよ〜!

Commented by Mです♪ at 2013-12-01 21:27 x
テレビ、視ましたっ!!
ume-noさんの涙、貰い泣きしてしまいました。。。
たくさんの人が『一生懸命』の涙に感動したことでしょう~。
大げさではなく、わざとらしい演出も感じなくて、爽やかな印象さえありました。
良い記念・・と書かれていますが、本当に、そう思いました。^^

ご主人のお写真も、そうそう、こんなで、おおらかで包容力のありそうな方だったーって・・・。
近々の退院、待ち遠しいですね、なんせ、ラブラブだし(笑)

母の着物を素敵に着こなしていただいて、感謝しています。
母も、この着物に携わった人たちも、きっと喜んでいると思います。
結果、よかったのですが、
母はなぜ長身サイズに縫ってもらったのかな?と姉と話しています。(笑)
Commented by aoao365 at 2013-12-02 08:28
こんにちは、ume-no_ivoryさん
あーん残念。見逃しました(><)
モモちゃんとチョコちゃんume-no_ivoryさんも♪TVデビューされたのですね。
家族みんなで一丸となって頑張っている姿を知ってもらえた事でしょう。
白血球の上昇良かったですね。
来週の退院楽しみがまたひとつ増えますね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-02 21:50
harutin52さん。
 白血球を増やす注射をしていたので、大増殖だったのですが、
 このあと注射を止めて、自分の力でどうにか標準値を
 維持できるようにしなきゃいけないんです。

 TV見ていただいてありがとうございます。
 あれが、ume-no家全員で~す。
 モコちゃんもいつか。。。それは避けられないことですが、
 若いうちからいろいろ考えておけたら良いのかもしれませんね。

 ume夫、退院するためなら喜んでフンドシ締めそうです(笑)。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-02 21:56
morimoriさん。
 そうなんです、先週の白血球は70→480→1万越え。
 スゴすぎます。
 白血球が増えてからは、『退院させろ~』と、言いまくって困っています(笑)。

 今回の抗がん剤後は、前回よりも吐き気があるらしく、
 それでも私が容赦なく食事を持って行くので、嫌がられています。
 でも、少しずつでも口から食べてもらえてるので、ホッとしています。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-02 22:03
Mです♪さん。
 アハハ~、病気しててもラブラブなume-no家です。
 というか、もうラブラブしてるしか能がないんですよ~(笑)。
 
 テレビ、自分でもそのままの私が映ってたなぁと思います。
 インタビューしてくださった方が、優しくて話しやすい雰囲気を
 作ってくださったおかげで、友達と話してるような感じでお話できました。

 お母さまのお着物、本当に良い品ばかりで、 
 悉皆屋さんにも羨ましがられたくらいです。
 長身サイズに縫っておられたのは、やはり娘さんとかお孫さんとかに、
 譲りたかったんだと思います。 絶対そうです!
 その気持ちもしっかり受け止めて、大切に着ますよ~。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-02 22:10
aoao365さん。
 テレビ録画していますよ~、見にきてください!ナンチャッテ(笑)。
 モモとチョコの写真はたくさんあるのですが、
 なぜかビデオに撮っておくことがなかったので、
 プロのカメラマンに撮っていただいて、とても良かったなぁと思っています。

 白血球を増やす注射を止めたのですが、
 それでもどうにか自力でイケそうなくらいになりました。
 退院に向けてか、点滴で打っていたお薬が、明日から投薬にかわりました~。
 
by ume-no_ivory | 2013-11-29 21:49 | 闘病日記 | Trackback | Comments(8)