うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ume夫、外泊中♪


b0128589_18114985.jpg
昨日の午後からume夫家に戻っています。
玄関で靴の脱ぎ履きも大変なので、椅子を置いてゆっくりできるようにしています。


外泊許可が下りるまでのアレコレ。
水曜の夕方先生の回診があり、金曜あさいちの血液検査で何もなければ、
その後すぐに外泊、週末は家で過ごせるというお話がありました。

私の学生時代の友人達と毎年忘年会をしているのですが、
今年は私の都合に合わせて、急遽木曜に。
場所はもちろんいつもの日々嘻
b0128589_18331584.jpg
去年は仕事帰り、毎週見ていた博多駅のイルミネーションも見ることができました。
ume夫が入院して以来の夜遊びです。
いつものことながら、楽しすぎて画像なし。。。

木曜日は朝から家の大掃除をして、夜遊びのためにブーツも出して、
ルンルンで(古いっ!)病院へ行きました。
するとume夫、右胸が痛い。。。もしかしたら肺炎かもということになり、
金曜あさいちのCTの結果次第では外泊が危ういことになってしまいました。
楽しいはずの忘年会も、ホントは少しどんよりした気持ちで過ごしたのです。


心配心配。。。。。
金曜日当日、お昼ご飯を食べていると、『帰れるよ~!』の電話があり、
ご飯の途中で(笑)、迎えに行きましたよ。



b0128589_1839394.jpg
先月産まれた親戚のrinaちゃん。
夫の外泊は午前中お迎えのつもりだったので、
午後からはこの子の1ヶ月検診に付き合う予定にしていました。
ume夫のお迎えに合わせて、産婦人科への送り道だけ、
一緒に行くことができました。
ume夫と初対面~、はじめまして。
大きくスクスクと育って、検診では4800gもあったそうです。


そして今日。
いつもより暖かくお天気に恵まれて、マンションまわりのお散歩をして、
車で15分くらいのところにあるお店に買い物に行くこともできました。
マスクして髪も抜けて帽子かぶってるし、痩せて服ブカブカなのにすんごい厚着だし、
杖替わりにウォーキングポール持ってるし、かなり怪しい雰囲気ですが、
全く気にせず頑張って歩くume夫は、男らしいです、拍手パチパチ~!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21602004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2013-12-07 23:39
うん!うん!ご主人さま、男らしくて素敵ですっ!
お約束の、食べ放題のランチ、待っていますよ!
生姜焼きのご飯も、しっかり、お替りしてくださいっ!
ご主人も素敵だけど、ume-noさんも素敵よ~っ!いよっ、花◎ラブラブご夫婦!^^
Commented at 2013-12-08 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-10 11:55
meimu09さん。
 見かけによらず、意外と日本男児的なume夫です。
 今は食欲が出なくて、ご飯は二口くらいで終わり。
 わたしの1/3くらいしか食べていません。
 でも、食べ放題で元が取れるくらい、しっかり食べられるように、
 早く行けるように、頑張らせますっ(笑)。
 
 ラブラブ夫婦は、なんだか老老介護のような気分に変化していますよ~。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-10 11:57
鍵コメ12-08 21:03さん。
 いつも見守ってくださり、ホントにありがたく思っています。
 こんなご縁もあるのだな~と。。。
 今日からまた、3クール目の抗がん剤がはじまります。
by ume-no_ivory | 2013-12-07 18:47 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)