うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘年会へ


昨日は、着付けのお仕事の皆さんとの忘年会に参加させていただいてきました。
夏の暑気払いに行って以来、仕事はお休みさせていただいているのに、
声をかけてもらいました~。

60代から40代までの様々な年代のグループで、共通点は着付けが好きなこと。
一番下っ端の私は、仕事中は緊張することも多くて大変なこともありましたが、
大先輩方の技術だけでなく、人生の色々を、たくさん教えていただいています。

 * * * * *
b0128589_12491975.jpg
先週から同じマンションのお友達が、小学校の卒業式目指して着付けを始めました。
間に合うかなぁ。。。私も気合入れて、わかりやすく楽しく練習できるように頑張りますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21655117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2013-12-17 10:30 x
ume-noさん、たまには息抜きできるようになって良かったですね。
なかなかそんな気にならない時もあると思いますが、
楽しみたいときには好きなように楽しく過ごすのも大切です。
お仕事先は、先輩方ばかりならば、たくさんの応援をもらって
帰られたことでしょう。

着物姿、とっても粋ですよ。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-18 12:32
はなママさん。
 最近やっと自分の時間を持てるような気持ちになり始めました。
 でも、いろんな方が私のことを心配して話題にしてくださるのが、
 少し心苦しかったりするのですが。。。
 
 着付けの先輩方は、とってもとっても元気な方ばかりで、
 こちらの方がいろいろとお世話してもらうんです。
 私のそんな歳のとりかたがしたいなぁ。

 この着物と帯は、どちらも先日いただいたもので~す。
 
Commented by morimori at 2013-12-19 07:37 x
年代は違えど着物LOVEの方たちとの忘年会、楽しかったでしょう。
ume-noさん、今年はたくさんの出会いがありましたね、まさしく、輪!
その中にはショックなことでの出会いもあるけど人生の中で出会うべくして出会った方々だったとおもう。これからもお互い、輪に感謝しつつパワーもらいながらプラス思考で頑張ろうね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-19 12:08
morimoriさん。
 友達との忘年会とはまた違った、人生勉強のような(笑)忘年会でした~。
 義母の気持ちを知りたいときなども、良いアドバイスしていただいたりしています。

 今年は本当に新しい出会いがありました。
 これを点のままで終わらず、しっかりと太い輪にしていけるよう、
 来年も頑張らなきゃな。
 morimoriさんのパワーもちゃっかりいただきますよ~。
by ume-no_ivory | 2013-12-16 12:52 | おでかけ | Trackback | Comments(4)