うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モモとチョコの順位


b0128589_12143766.jpg
昨夜と今朝、久しぶりに親戚のニャンズのお世話に行きました。
b0128589_12152617.jpg
先月出産したayaちゃんが実家に帰っていて、旦那様が出張になったので、
ご飯の時間に合わせてお邪魔します。

b0128589_12175578.jpg
猫ちゃんって寒いの苦手みたいなので、ハロゲンヒーターをつけると、
さっそく真ん前に陣取って至福のお顔。

赤ちゃんが来て、ニャンズもママに甘えるのを少しガマンすることが
増えてしまったかな?
私にも慣れてくれているのか、すり寄ってお腹を出して甘えてきました。
久しぶりの感触、モモとチョコの事を思い出します。

  * * * * *
先日のトップさんのブログ、チョコがクッションにのっている写真がありました。

預けてしばらくの間は、モモがクッションに座っていたのです。 
その様子はこちらです→

我が家では、1つお姉ちゃんのモモを1番チョコを2番と、しっかり順位づけして
育てていました。
先月トップさんに行ったとき、モモの心臓の具合が悪いのか、弱ってきた感じがして、
チョコが上位にかわったような感じがしていたのです。

2匹でお互いにクッションを譲り合いながら座っているのかもしれませんが、
何だか順位が入れ替わった確信を見たような気がしています。

 * * * * *
ume夫の体調はまずまず、抗がん剤の強い副作用は出ていません。
気になるのは起きているときの頭痛なのですが、これは低髄液圧の症状で、
髄注のせいで髄液の圧力が一時的に減っているらしく、少しずつ回復を
待つしかないようです。

いろんな副作用がありますね。。。



明日は、モモとチョコに会いに行ってきます。
天気予報に雪マークがチラリ、降らないでね~。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21676726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2013-12-20 09:43
きゃっ・・・黒猫ちゃんがいる!  ←そこかいっ(笑)
家に来る黒猫サンとそっくり!  ・・って、まっくろくろすけなので当たり前かァ
他の子は見分けがつくと思うけど、黒い子は自信がありません。
とても機敏で逃げ足が速く一番の早食いだったらネーロかも。
昨日、小さい湯たんぽを買いました、ぬくぬくを覚えてくれるといいな。

今、あられが降っています。道中、お気を付けてくださいね!
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-21 13:04
meimu09さん。
 黒ネコちゃん、目の色まで似ていますね。
 でもたぶんこっちの子の方がだいぶん大きいんじゃないかな??
 ニャンズはやっぱり寒がりですか?
 今日も吹雪のような寒さですね、猫ちゃんたち風邪ひきませんように。
by ume-no_ivory | 2013-12-19 12:32 | わんこ | Trackback | Comments(2)