うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪降ったし。。。


おととい、モモとチョコに会いに行ったときにも少し雪がちらつきましたが、
昨日はミゾレまじりの雪がよく降りました。

いつも食事を差し入れているのですが、前の日はモモチョコに会いに行って
何も作っていけなかったので、張り切って豚汁とかぼちゃの煮つけ、
キンピラゴボウを作り、さぁ病院行こう~♪
b0128589_1941765.jpg
ヒャ~。。。積もってるぅ。。。
走りながら、道がどんどんミゾレ状の雪で白くなっていきます。

気温低いから帰れなくなっちゃうかも。。。

病室にいる間に、雪が雨にかわって行きました。 無事帰還!



今日のume夫は、低髄液圧症による頭痛がまだ続いています。
部屋に入った時の表情で、その日の体調がわかるようになってきたのですが、
今日は少し顔色が悪いみたい。

抗がん剤のメソトレキセートの血中濃度が基準まで下がっていないので、
点滴の量を増やして様子見していましたが、きょうの血液検査で総ビリルビンの
数値が高くなっていて、肝障害を防ぐ点滴をしてもらっていました。
顔色が悪かったのはそのせいかな。

今日は久しぶりに昼食に合わせていったので、明るいうちに帰って来れました。
冬至なので、ゆず湯にゆっくり浸かろうかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21698667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2013-12-23 10:01 x
毎日の病院通い、本当にお疲れ様です。
食事も作って行かれているようで、ご主人様幸せですね。
確か、野菜嫌いでしたものね。

モモちゃんチョコちゃんとのご対面、楽しく過ごされたことでしょう。
ワンちゃんは、いつまでも飼い主さんを忘れないといいますが、
ume-noさんが行くと、嬉しすぎて興奮しちゃうのでしょうね。

これから雪が降ったり気温が低くなったり、本格的な冬に入ります。
お体大切に、ご主人様との時間を過ごされてくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-24 21:01
はなママさん。
 病院食は、野菜嫌いの夫には苦行のようで、なかなか食べてくれません。
 私の下手な料理でも食べてくれるので、作り甲斐はあるんですよ。

 モモとチョコは、いつもと変わらず全身で喜んでくれましたよ。
 おっしゃるとおり、あまり興奮させないようにしなければと思いました。

 ここのところ本格的な冬に入った感じですね。
 今年はいつもより風邪などに気をつけながら過ごしたいと思います。
by ume-no_ivory | 2013-12-22 19:21 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)