うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

嬉しいクリスマスプレゼント♪


ume夫は3クール目の抗がん剤投与中。
今回は12月10日から3週間、毎週火曜日に4種類の抗がん剤が投与されます。
先週からメソトレキセートの濃度が高いので、今週は量を減らしたり、
少し延ばしたりする可能性があるといわれていましたが、
連休後の昨日、血液検査をした結果、1日遅れで予定通りの投与がありました。

髄注が2本もあるので、その後は約1時間の安静です。
朝のうちにシャワーを済ませてスタンバイ。

b0128589_211792.jpg
クリスマスの今日の昼食には、ケーキがつきましたよ。
食べ物の差し入れにはまず生ものは×。 果物も皮を厚くむけるものならOK。
おかず類も食べる前に1分以上レンジで加熱するようにしています。
なので、ケーキ類の差し入れは何となく控えるようにしています。
今日のケーキは、生クリームじゃなくてバタークリームで、
味はイマイチだったようですが、クリスマス気分を味わえたことでしょう。


b0128589_21194421.jpg
今日、病院から戻ってみると、メール便が届いていました。
開けると。。。クリスマスカード。

b0128589_2121969.jpg
老犬ホームトップさんから、モモとチョコの写真をアルバムにして送ってくださいました。
明日ume夫にも見せなきゃね。

b0128589_21215678.jpg
あちらでの様子がよくわかるショットがたくさん。

b0128589_21223711.jpg
飼い主さんそれぞれに、こんな風にアルバムを作ってくださるなんて、ホントに感激です。

b0128589_21232890.jpg
モモチョコは、クリスマスなんて全く関係ないけど。。。
今夜はどんなふうに過ごしているのかな。

モモちゃん、チョコちゃん、メリークリスマス♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21721368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2013-12-26 20:38
先日のシュトーレンといい、写真集といい
ほんとうに優しくて心遣いの細やかなオーナーさん、スタッフさんですね。
チョコ・モモちゃん達を安心して託せますよね~!
こちらまでほんわか暖かい空気が流れてきたようです。

ご主人様、お正月は帰れるのかな?帰れるといいですね!
Commented by harutin52 at 2013-12-27 21:41
トップさんからのプレゼント、嬉しいですねぇ。
テレビでトップさんの様子を見ると、とてもたくさんのワンちゃんたちが暮らしているのに、忙しい合間に、飼い主さんの気持ちに応えてくれるなんて、えらいなぁー。
夫さん、バタークリームのケーキを食べられたんですね。たまに食べると美味しいと思います。
昔のバタークリームは、バターではなくて安い油脂だったと思います。マーガリンも鯨油だったような…確かではないけど、かなり固くて不味かったなー。
今夜から雪が降りますね。
車の運転にも気をつけて下さい。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-27 21:53
meimu09さん。
 トップさんは、話せば話すほどいろんなことができるスゴイ親子です。
 だからこそ、あの優しさと心遣いができるのでしょうね。
 良いところに巡り合えました~。

 お正月、夫の帰宅は間に合いそうにありません。。。
 でも、たぶん年明けに、今度こそ一時退院できそうな予感!
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-27 21:57
harutin52さん。
 トップさんに見学行ったとき、ワンちゃんのアルバムなるものを
 見せてもらいましたが、
 まさかクリスマスに我が家にも届くなんて、なんて優しい~。

 夫の病気は、生のフルーツや生クリームなど控えないといけないので、 
 バタークリームでちょうどよかったんです。
 でも、不味かったって。。。言ってました。 まぁ贅沢な!
 
 これから数日、寒くなるようですね。
 harutinさんのお住まいのあたりも寒さが厳しそうですね。
 風邪などひかれませんように。
by ume-no_ivory | 2013-12-25 21:30 | わんこ | Trackback | Comments(4)