うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

面会ラッシュ


世間では御用納めも終わり、新年を迎える準備が整いはじめました。

ume-no家の年末年始は、いつも通り。
家と病院とで、夫と二人で穏やかに過ごす予定です。


昨日は、義母が一人でやってきました。
はじめて、電車とバスで我が家まで一人で。
いつもJRの駅まで迎えに行っていたので、こちらの方が大丈夫かソワソワ。
バスを降りてから、遠回りをしたようですが、たどり着きました。

病院のレストランで食事をしてから、ume夫の病室へ。
ume夫の眠るベッドサイドで、夕方までずっと弾丸トークをしてくれました。
家では、義父と義弟との生活で、意味のないおしゃべりをすることもないのか、
私と一緒だと、ず~っと話題が尽きないようです。



そして今日、仙台に住む夫の従兄が帰省途中でお見舞いに来てくれました。
年に一度、お正月に1時間くらいしか合わない従兄さんですが、
このたび結婚が決まり、ume夫に言われて贈った結婚祝いが、
一番乗りだったそうで、そのお礼にと、わざわざ足を運んで、
しっかりとしっかりと、励ましの言葉を残して行ってくれました。



回診の先生方は、来るたびにお正月に帰れるように頑張りましょうと、
言ってくださいます。
でもね。。。あと4っつ眠るとお正月。 
焦らず頑張りましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21743579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなママ at 2013-12-29 11:56 x
巷はすっかりお正月気分に染まり始めました。
でも、最近は昔ほど「お正月」って感じがしなくなったのは私だけでしょうか。
歳の瀬の連日のお見舞いに、ご主人様はお疲れではありませんか。

ume-no家も、迎え来る新しい年は、希望の一年になりますよう、
心から応援させてください。
お二人でゆっくりとしたお正月を楽しまれますように。
Commented by Davymama at 2013-12-29 13:58 x
あと2日で新しい年がきますね
ご主人様はお正月お家ですごせるのですか・・・

↓モモちゃんチョコちゃんのアルバム素敵ですね
やさしい方々に見守られたところでお世話していただいてで安心ですね☆

ume-noさんとご主人様の今年はちょっと厳しいものでしたが
来年は輝く年になりますよう、心からお祈りいたします

Commented by morimori at 2013-12-30 09:02 x
早いもので今年もあと1日寝ると新年です。
病院で年を越すことになるんですね。
闘病とはよくいったもので、もちろん病と闘ってるume夫くんが一番たいへんなんだけど、痛み、苦しみを傍にいて分かち合ったume-noさんは敢闘賞もんだね。

はんとに献身的な看病、頭下がります。
きっと私にはできないよ。

敢闘賞には今からの期待もかかっってます、ガンバレ〜umeふうふ
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-31 18:08
はなママさん。
 あっという間に、もう大晦日になりました。
 私も以前の方がお正月らしい厳かな気持ちで迎えていたような
 気がします。
 今は元旦からスーパーなども開いていますしね。

 面会ラッシュで、ume夫は少し疲れたようです。
 ちょうど白血球が下がる時期だったし。。。

 来年は、元気になったume夫と充実した年にしたいと思います。
 今年一年応援していただき、本当にありがとうございました。
 
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-31 18:13
Davymamaさん。
 実はume夫、今家に帰ってきています。
 驚きの外泊許可(笑)が出ました!

 トップさんは、見学に行ったときの確信以上に、
 思いやりのあるところでした。
 最初は不安だらけでしたが、モモとチョコも安心して預けることができて、
 私の気持ちの負担もかなり軽くなったような気がします。

 今年一年、Dままさんの優しい楽しいブログに癒されっぱなしでした。
 また、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-31 18:17
morimoriさん。
 敢闘賞!ありがとうございます。
 ホントに名誉な賞です♪
 
 自分の近い身内がもういない私にとって、ume夫は大切な大切な
 家族だから。。。これからも隣で一緒に、苦しみも楽しみも、
 分かち合いたいと思います。

 morimoriさんのいつも素敵に輝いている姿をみると、
 その裏に人に見せないどんだけの努力や涙があるか考えると、
 私も勇気をもらうんです。
 これからも、どうぞお友達でいさせてくださいね。
by ume-no_ivory | 2013-12-28 21:29 | 闘病日記 | Trackback | Comments(6)