うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ume夫、退院です!


4か月ぶりに、一時退院できました~♪♪♪
今日、お昼前には家に戻ってきました。

2日に病院へ送り返し、2日3日の血液検査の結果、
輸血を一本だけしてから、退院できることになりました。
この病気は、いつ何が起こるかわからないので、
外泊も退院も入院も、いつも突然告知されて少し慌てる私です。


b0128589_16265157.jpg
これまで3度の2泊3日の外泊はありましたが、退院は初めて。
病院で貸してもらえるスーパーの大型カートいっぱい、荷物がありました。
退院時の投薬も、看護師さんが事前に取りに行ってくださっていたり、
手続きも昨日のうちにきちんと説明していただいていたり、
私一人で大丈夫かなぁという不安はどこへやら。。。
ume夫も、この2日間でお正月のあの不安定さがなくなっていて、
しっかりとした足取りで、車に乗り込みました。

次は、来週外来受診して、再来週の初めに再入院になります。
飲み薬やうがい薬の量も半端ではなく、忘れずに飲んでもらわねば。

人混みを避けること、生ものを口にしないこと、
風邪などの感染症に気をつけること、いろいろ気をつけることが多いですが、
約10日間好きなように伸びやかに暮らしてもらいましょう。

2日前までの頭痛は、かなり軽くなってきているようで、
先ほど、マンションまわりの遊歩道を一周リハビリウォークも出来ました。
今は、疲れてソファーで爆睡中。
さて、そろそろ夕食のメニューを考えることにしましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21792435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2014-01-04 20:16 x
新年早々、良いニュースいただきました\(^o^)/気持ちと身体の関係は、大❗しっかり、ゆっくりパワー充電して、これからに向かい、乗り越えられるよう…応援してますょ〜
午年だけに、うまくいく❗
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-05 11:39
たけさん。
 明けましておめでとうございま~す。
 ようやく、ようやく退院できました。
 今回はゆっくりできるので、ume夫も私もしっかり充電できそうです。
 うまい一年にしますよっ!
Commented by 七草 at 2014-01-05 12:19 x
明けましておめでとうございます。

よい年明けになりましたね!
おうちでのサポートは大変でしょうけれど
一緒に過ごす幸せの比率の方が大きいですね。
新年早々とてもハッピーなお裾分けをいただきました。
旦那様もモモ&チョコちゃんもみんなに
たくさんの幸せが降り注ぐ一年になりますように…

今年は何か機会があればおあいできると嬉しいです♪
Commented by meimu09 at 2014-01-05 16:19
新しい年はにこにこ笑顔でスタートですね!
ほんとうによかったですね!
ゆったりのんびり・・そしてラブラブでお過ごし下さい。^^
家は来客の諸々の後片付けがやっと終わり・・・ほっと&ぐったりしています。
今年もよろしくお願いします!
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-06 18:13
七草さん。
 明けましておめでとうございます。
 新年早々、いい感じでスタートできました。
 ume夫は、日に日に元気になってビックリしています。
 といっても。。。まだ三歳児程度(笑)ですけど。。。
 今年は良い一年になるよう、張り切って行きたいと思います。

 七草さん、お正月はお着物着られました?
 お近くのようなので、いつかお会いできると良いですね~。
 
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-06 18:18
meimu09さん。
 新年明けましておめでとうございまぁす。
 笑顔のスタート、まさにその通りです。
 自分の事がまだあまりできないume夫、
 もうラブラブで過ごすしかありません(笑)。

 meimu家のお正月のおもてなし、想像するだけで、
 素敵な食卓だったような気が。。。あ~ヨダレが。。。
 お疲れさまでした。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 
Commented by morimori at 2014-01-08 21:37 x
明けましておめでとう♪
退院おめでとう??

一番の目標、退院は嬉しい便りです。

色々制約はあるけど、落ち着く我が家でume-noさんと家庭生活楽しんでね。

明日から寒くなるようです、風邪引かないようにね。

先ずはおめでとう。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-09 20:22
morimoriさん。
 ありがと~、ありがと~♪
 やっと一時退院できましたよ。
 家で過ごすのも、それなりに大変なことも多いですが、
 やっぱり自由がきくのでストレスがなくて、元気になってる感じがします。
 風邪をひかないように、部屋の中は常夏状態。
 今月の光熱費の請求が若干怖い(笑)。

 morimoriさん、今年もどうぞよろしくお願いしますっ!
by ume-no_ivory | 2014-01-04 16:42 | 闘病日記 | Trackback | Comments(8)