うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモに会いに行く


今日はume夫の外来受診日。
家にいる間、人混みには出かけないように言われているので、
病院の混雑の中に行くのも、私たちにとってはある意味冒険です。

血液検査の受付をすると、ナント1時間40分待ち!
うわぁ。。。。。。なるべく端っこに座って順番待ち。
低髄液圧症による頭痛は、ほとんど良くなっているので、
長時間でも座れるようになっていて良かったです。
血液検査が終わり結果が出て診察まで1時間ちょっと。
全部で約4時間かかりました。
元気でないと、病院にも行けないですね。

次は14日にまた外来受診。 その後再入院が決まります。

 * * * * *

b0128589_2131039.jpg
昨日は義父が様子を見にきてくれたので、ume夫と一緒にお留守番してもらい、
モモとチョコに会いに行ってきました。
4日の夜遅く、モモが血尿を出して体調が悪いという電話をもらっていたのです。

b0128589_2143323.jpg
これまでずっと、心臓のお薬を飲んでくれなかったモモですが、
ここ数日、血尿のお薬は飲んでくれたようで、
私が行った頃にはキレイなオシッコが出るようになりました。
楽観はできないものの、とりあえず安心しました。

b0128589_2172181.jpg
心臓の具合はあまり良くないようで、
ドッグランでのお散歩も控えていただいていたようですが、
昨日は久しぶりに出していただきました。

b0128589_219127.jpg
聞こえないお耳で、何を聴いているのかな。

家にいた頃はトリミングに出しても、
「モモちゃんとっても大人しくてお利口ですね。」と言われ続けていたのに、
トップさんに行ってからは、あまり触られるのが嫌で、すぐに怒るそうです。
心臓が悪いので、興奮させてはいけないと、足の爪切りやブラッシングも
控えてくださっていたので、昨日は私が抱っこして爪切りをしていただきました。

モモは、どうしてもトップさんは自分のいる場所じゃないと思っているらしく、
今ひとつ懐かない様子。 
家にいた頃は、モモの方が誰にでも寄って行って可愛がってもらっていたので、
頭のいいモモには、今の状態はストレスなのかと、悲しくなります。

b0128589_21131859.jpg
対照的に甘えん坊だったチョコは、意外にも元気ハツラツ!
どちらかというと、チョコの方がトップさんに慣れないのでは、
他のワンちゃんと仲良くなれないのではと心配していましたが、
意外にもチョコの方が適応できているんです。
ちょっとおバカちゃんの方が、良いのかもしれません。

b0128589_21143482.jpg
お散歩に行ってもなかなか帰りたがらなかったチョコ。
ドッグランで自由にできる今の環境が、マイペースのチョコには
合っているようです。

b0128589_21141485.jpg
食欲も落ち着いてきて、少し体重も増えていました。

b0128589_2117581.jpg
あまり長く面会できないと思っていましたが、
モモがドッグランで楽しそうにしているので、思ったより長く
一緒にいることが出来ました。

もしもの時の覚悟は、トップさんに預けたときからしていますが、
会いに行くたびに、急変することがあれば今回が最後かもという思いがあり、
短い面会時間でも、ありったけの愛情を注いであげたいと思うのです。

お留守番係りの義父は4時間位もいてくれたようで、安心して帰路につけました。


昨日のトップさん行きと今日の診察で、疲れた体に。。。
b0128589_21352979.jpg
友達がぜんざいを作って来てくれました。
こっちに用事があったと言っていましたが、その用事はついでに作った言い訳のはず。
遠いところから、わざわざこれだけのために来てくれて。。。

いつも、ありがとね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21818325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-01-09 09:00
ume - no さん、おはようございます。
お正月が終わってからとても寒くなりました。
昨日からの雨が今夜からは雪になりそうです。
モモ、チョコちゃんのいる場所も寒くなってるんでしょうね。
モモちゃん、血尿が治まって少し動けるようになったのですね。犬は、調子の悪いときはじっとしてるけど、少しでも良くなると歩きたくなるんですね。
特に、大好きな飼い主さんがお見舞いに来たらじっとしてたら勿体ないしね。
チョコちゃん、やっぱりモモちゃんがいるから自由にしていられるんでしょうね。姉のモモちゃんの存在に安心しているのかも。
ume - no 父さん母さんのいない場所では、モモちゃんがその役割なのかなぁー。
えらいぞ!モモちゃん。

お友だちからの差し入れのおぜんざい、美味しかったでしょうねぇ。
寒くて疲れた体に染みわたるのが分かります。
まわりの方からのお仕着せのない本気の心が、また次の元気の源となるのでしょう。

ゆっくりでも確実に前に進んでいると思います。
Commented by m at 2014-01-09 17:50 x
やっぱり、一目顔を見れてよかった。あれから、コーヒー屋さんお醤油屋さんにしっかり寄って帰りました??さいきんnanの木さんのコーヒーが飲みやすくてお気に入り。こちらこそ、笑顔をいつもありがとう。。。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-09 20:30
harutin52さん。
 今日は寒くなりましたね。
 そちらはかなり冷えてきてるのではないでしょうか。

 トップさんに行って、モモが性格悪くなったと思っていましたが、
 もしかしたら自分が頑張らなきゃって思ってるのかもしれませんね。
 あ~、健気だなぁ。
 そう思うと、チョコが自由気ままに出来てるのもわかるような気がします。
 今度会いに行ったら、もっともっとモモを褒めてあげたいと思います。

 ぜんざい美味しかったです。。。心がこもっていたから。。。
 今回、いろんな方から本気の心での応援をたくさんしてもらって、
 私もその心を見習いたいなぁと。 いろんなことを教えていただいています。

 焦らずゆっくりでも、前に進めて嬉しいです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-09 20:34
mさん。
 いつもありがとね~。 とっても美味しかったよ。
 あれから夫と二人でチビチビ食べています。

 Nanの木さんのコーヒー、飲みやすいよね。 私も大好き。
 でも最近、眠れなくなるのが怖くて、コーヒー飲む回数が激減してます。
 だけどトップさんに行った帰りのドライブでは、眠気覚ましにがぶ飲みして、
 あ~美味し!って和んでます。
by ume-no_ivory | 2014-01-08 21:40 | わんこ | Trackback | Comments(4)