うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯状疱疹


昨夜8時過ぎ、九大病院の夜間外来を受診しました。

8日の外来受診の日の夜、ume夫の左脇腹にジンマシンのような湿疹が
出ました。
見た目、帯状疱疹のような気もしましたが、患部に痛みもなく、
翌朝は少し治まっていたので、様子を見ていました。

昨日晩ご飯に、ホットプレートで広島風お好み焼きを食べた後、
「あ~、赤みが出てきた!」
入院していた病棟に電話で確認すると、
とにかくすぐに夜間外来に来るように言われて、慌てて行きました。


やはり、帯状疱疹でした。。。
8時間おきに飲むお薬をもらいました。
もう少しほっておいたら、薬だけでは済まなかったそうで、
ギリギリ今夜で良かったですと、先生に言われました。


こんなに寒い夜に救急センターに行くことになるなんて、
この病気の人にとっては、どんな病気も感染も要注意なんですね。
これからは、些細なことも注意しなきゃいけませんね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21831109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-01-11 10:00 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)