うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しい車が来ました。


b0128589_1656756.jpg
これまで乗っていた車は平成7年式。
2年おちの中古で買ったので、17年間乗ったことになります。

b0128589_1659090.jpg
かなりの旧式で、メーター類もアナログ、CDではなくカセットテープ、
もちろんカーナビも付いていませんでした。
b0128589_16595496.jpg
今年2月が車検で、色々と悪くなっているところもあり、
夫を頼れない今の状態で私一人で維持するのをかなり負担に感じていて、
実は車を手放すことも考えていたのですが。。。
思い切って買い替えることになりました。

b0128589_1731657.jpg
この四角いおしりも大好きでした。
手放すことが決まってから、やはりいい車だったなぁと。
長い間、愛着をもって乗ってきた車。 本当にありがとう!


そして。。。
b0128589_1751260.jpg
ジャーン! コンパクトカーです。
夫と私の意見が一致して、内装に落ち着きがあり車体に厚みのある、
この車に決まりました。
b0128589_1761581.jpg
これまでよりも幅も狭くメッチャ長さが短いのですが、
初乗りは緊張しまくりました。

少しでも出費を節約するために、納車ではなく自分で取りに行きました。
体調の良いume夫も一緒です。
退院して通院以外で初めての外出になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21831174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meimu09 at 2014-01-11 21:27
新しい年に新しい車、ピッカピッカですね!お洒落なカラーですね。
誰もがちょっと嫌がる芽衣夢への狭い道を、
あの大きな車ですいっと運転してこられたume-noさんだから
きっとすぐにあっちこっちドライブへお出かけされることでしょうね!!
Commented by Davymama at 2014-01-12 21:56
帯状疱疹、早くに処置できてよかったですね
なんでも早い対処が一番ですね

umeーnoさん、大きな車を運転されていたのね~尊敬~
新車、ほんとおしゃれな色だわ~~
暖かくなったらお出かけが楽しみですね☆
Commented by たけ at 2014-01-13 16:52 x
なかなか深い色合いの車ですね。
ところで、何気に気がつきました・・・・ume-no_ivory さんのこの記事の投稿時間、「1」が7つ並んでます。
なんだか、良いことありそうな気がします。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-13 16:55
meimu09さん。
 ピッカピッカでしょ~。
 夫も私もこの色を気に入りました。

 芽衣夢さんへのあの細い道、今までの車ではスイスイだったけど、
 今はまだこの車では行けそうにありません(笑)。
 前の車とウインカーとワイパーの位置が左右逆なので、
 交差点で曲がるたびにドキドキしています。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-13 17:00
Davymamaさん。
 帯状疱疹は、早目に処置しなければいけないみたいですね。
 この病気の人は出やすくなるようで、要注意らしいです。
 これからも時々出るかもしれないそうなので、気をつけたいと思います。

 
 これまでの車、メッチャ大きくてオジサンぽかったんですよね。
 あまりにオッサン車すぎて、お父さんのですか?って聞かれたりしてました。
 夫と二人、一度赤い車に乗ってみたいねと話していたんですが、
 これ位の色だったら抵抗なく乗れそうです。
 病気を克服したらバンバンドライブに行っちゃう予定です。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-13 17:04
たけさん。
 あらあら~、同じ時刻にコメント入れていましたね。
 車、ついに来ましたよ。
 慣れた頃、ぜひ助手席に乗りに来てね。

 投稿時間の1並び、気づきました?
 これって、実は時間指定できるんですよ。
 ブログは戻ってから更新したんですが、
 1月11日11時納車だから時間まで並べてみました~。
Commented by morimori at 2014-01-23 22:01 x
VOLVO、柿狩りで同乗させてもらったのが最後になったね。
あのエンジン音、懐かしいわぁ。

今度の車もカッコいいよ。私も好き^o^

退院しての生活はいかが?
ムッとすることあったらお互い我慢せず、発展的意見交換おおいにしてね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-23 22:47
morimoriさん。
 前の車と~っても愛着あったので、まだまだ新車の実感がありません。
 エンジンをかけたときの、あのブルルン!って響き、ホントに懐かしいなぁ。

 今度の車は長さが短くなったので、駐車場に停めたらいつも後ろが
 メチャ余っています(笑)。

 退院してもう20日たちましたよ。
 おかげさまで、今のところせめぎ合いもなく仲よくやれていますよ~。
by ume-no_ivory | 2014-01-11 11:11 | 暮らし | Trackback | Comments(8)