うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1か月ぶりの入院


また無菌治療室での闘病生活が始まりました。
b0128589_204499.jpg
新しい車のトランクは前の半分くらい。
着替えやマスク・洗面道具など、なるべく量を増やさないように
荷造りしたつもりが、トランクいっぱいになってしまいました。

病棟に入るとすぐに、懐かしい看護師さん達がお帰りなさいと迎えてくれました。
治療計画のあと半分、がんばっぺ!

今回は、白血球と好中球の数値が低くてまだ抗がん剤が始められません。
まずはその原因を調べるためもあって、血液検査やエコー・CTと
検査が目白押しです。
外来受診で行った骨髄検査では、特に問題はなかったので、
あまり心配しなくてもよさそうですが。。。。
9月に入院してすぐにかかった肺炎の菌を殺すために飲んでいる、
イトリゾール内用液というお薬が原因で、好中球が増えない人が
たまにいるそうで、明日から中止になりました。
ume夫、お薬の考えられる副作用が次々と出るんですよね。
イトリゾールを中止してみて、好中球が増えるのを期待しましょう。


この一ヶ月、たまに私が着付けの仕事に行ったり買い物に行ったりするくらいで、
ほとんど一緒に過ごした私たち。
ケンカをすることもなく、お互いを思いやりながら仲良く過ごすことができました。
昨日は、久しぶりに家の中で一人になったら寂しくて、
夕方になって近くのショッピングモールまでウォーキングをしてみたりして(笑)。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21958359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-01-30 20:19 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)