うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

立春


b0128589_2210247.jpg
昨日は病院食にもお豆さんがつきました。
後厄の年だったume夫、これで厄をスッキリと通り抜けました。
今年は良い一年になりますように。 もうすぐ春はやってきますね。

b0128589_22124152.jpg
ご近所さんが、美味しい恵方巻きを私の分まで買って来てくれていたので、
ガッツリと一本そのままかぶりつきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/21986991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-02-04 17:49 x
私の入院先でも出ましたよ!
久しぶりに食べたな~♡
普段、大人2人の生活で行事ごとを蔑ろにしていたのですが改めて意味を理解して気分を味わうのも悪くないですよね。
最近では、福は内、鬼も内って言うらしいです!
地方にもよるんでしょうが、鬼を外へ追い出すから悪さをするんだって。
一緒に内に入れば、みんな仲良しってことなんでしょうね。
モノは言い様ですね♪
なんだか落ち着かない天気ですから、ume-noさんもご自愛くださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-02-05 21:59
ゆっきさん。
 そちらの病院でも出たんですかぁ。
 クリスマスにはクリスマスケーキついていたし、病院も季節感を大切に
 してくれてるんですね。
 家に子供がいないと、季節の行事ってなかなかやらなかったりしますよね。
 夫はそんなことに全く興味なしなので、いつも私一人ではしゃいでいます。 
 福は内、鬼も内??なんか変な気もしますが、わかるような気も。。。
 
by ume-no_ivory | 2014-02-04 10:10 | 暮らし | Trackback | Comments(2)