うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

百日のお祝い


私たち夫婦の結婚記念日に生まれた親戚のrinaちゃん。
昨日で生後100日目になりました。
祝日の今日、自宅でお食い初めのお祝いをするというので、
お招きしてもらいました~。
b0128589_22223127.jpg
新米ママのayaさんが、ネットで調べたというお祝い御膳を
頑張って作っていましたよ。
両家の実家はどちらも少し遠いので、一番近くにいる親戚のおばちゃん(私)の
出番です。

b0128589_22264755.jpg
こちらの鯛も。。。ほらこんなに可愛い。
最中の鯛にお湯を注ぐと、とっても美味しいお吸い物になりました。

b0128589_22393815.jpg
本日の主役登場!
私と一緒に遊んでいた小さい頃のパパにそっくりだと思っていましたが、
ママの百日のお祝いの写真を見せてもらったら、ママにもそっくりでした。

お食い初めの儀式は、出席者の一番年長の人にやってもらうと言うことで、
そうなると私???なんだかとってもおばあちゃんになった気持ちが。。。
結局、パパにやってもらって一件落着。



抗がん剤7日目のume夫は、かなり元気が戻ってきました。
廊下ウォーキングも、かなりゆっくりですが何週も回れるようになり、
食事も頑張って少しずつ食べてくれています。
明日はまた、オンコビンという抗がん剤がはいります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22043551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2014-02-13 12:45
こんにちは、ume-no_ivoryさん
最近はスマホで読み逃げで失礼しておりましたm(_ _*)m
お食い初めのお祝い、なんとも喜ばしくご家族みなさまに幸せな時間をもたらしてくれるものでしょうね。
ぷくぷくのほっぺにむちむちのお手手(^^*)愛らしいです。
旦那様、ume-no_ivoryさんナイスファイトです♪♪♪
Commented by ume-no_ivory at 2014-02-13 20:56
aoaoさん。
 こんばんわ~。
 最近は親戚にも小さい赤ちゃんが少なくなってきたので
 生まれたてのこの子がとっても愛おしく感じます。
 お正月以来ひと月ぶりに会ったら、ホントにプクプクムチムチになっていましたよ。

 私もいつも読み逃げさせていただいています。。。
 先日のバラのお手入れは、かなり羨ましくなりましたよ。
 そして、しいちゃんの記事にメチャメチャ癒されています~。
by ume-no_ivory | 2014-02-11 22:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)