うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バレンタインは、チョコの誕生日 ~15歳


b0128589_2104813.jpg
ume夫が敗血症になる前日、チョコに会いにトップさんに行っていました。

チョコちゃん、15歳になりました。 おめでと~!!

初めて、一緒に家で迎えられない誕生日ですが、チョコは今まで通りに
元気ハツラツ、トップさんでの生活を満喫しているようです。
b0128589_2135623.jpg
一日早い誕生日プレゼントのオヤツを見せると、お目目キラキラ~。

b0128589_2153372.jpg
モモも、まずまずの元気さです。
先月末に左目が角膜穿孔で腫れていたのですが、トップさんが毎日根気強く
目薬をさしてくださったおかげで、かなり良くなっていました。
コホコホ咳が出るのは相変わらず、心臓の具合があまり良くないようです。

b0128589_2111465.jpg
オヤツを前に2人ともちゃんとお座りで待てます。
それを見たスタッフの女の子が、「チョコちゃんがお利口にお座りしてる」
と驚いたので。。。
b0128589_21133489.jpg
ちゃんと伏せができるところも見ていただきましたよ。
チョコちゃん、トップさんでもちゃんとお利口にしてね~。

b0128589_21155857.jpg
少し遊んでやっていたら、モモの咳はまったく出なくなっていて、みんなビックリ。
私が傍にいると安心して心臓の負担がなくなるのかな。
早く連れて帰ってやりたいな。

b0128589_21281842.jpg
一時間位いたら、モモはだんだんと眠たくなってきました。
うちでも私が遊んでやると、自分が眠たくなってもずっと我慢して遊びに付き合って、
動きながらカックンと眠りそうになっていたモモ。
トップさんの生活が性に合っているチョコと、思いがけなくなかなか馴染めないモモ。
それぞれ、懸命に生活してくれていて、安心して帰ってきました。
また、会いに来るからね~。


b0128589_21193358.jpg
帰り道、山鹿温泉のさくら湯に寄る頃には、
雪がたくさんふりはじめ、あれ~どうしよ。。。
ご安心を。。。昨日は、モモとチョコを赤ちゃんの頃から可愛がってくれている友達が、
ドライバーで一緒に行ってくれていました。
いつも付き合ってくれてありがとね。


誕生日の当日に会いに行こうかと思っていたのですが、なぜか13日を選んだ私。
もし14日に行っていたら、具合の悪くなった夫の傍にいる事ができませんでした。
そして、もしそれより後に行くようにしていたら、具合の悪い夫をおいて、
モモとチョコに会いには行けません。
本当にグッドタイミング。 神様に見守っていただいてるおかげです。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22056159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-02-21 21:14
こんばんは。
寒いですねぇ。
そちらも寒いですか?
バレンタインデイは、とても大変な日だったのですね。予期せぬ急変で、戸惑いながらも的確に対処出来て良かったです。色々な困難が立ち向かってくるけど、ume - no さんやお医者さんや看護師さんやお友だちや親戚の方々の強い力で乗り越えていけるのですね。
オリンピックを見ていても、諦めないで前に向かって努力している人は、いい顔してますものね。
夫さんも、葛西選手と同年代。
乗り越えて、「どうだー!」て、笑って下さい。

チョコちゃんは、バレンタイン生まれだからチョコちゃんなんですね。
遅ればせながら、おめでとう!15才!
ご長寿犬になりましたね。
モモちゃん、チョコちゃん、揃い組のご長寿はレジェンドです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-02-22 10:30
harutinさん。
 こんにちは~、お祝いのコメントありがとうございます。
 チョコは、実は最初は『さくら』という名前を付けたんです。
 でも何だか似合わなくて(笑)、譲っていただいた前の飼い主さんに
 誕生日を確認するとバレンタインだったので、めでたくチョコに改名しました。
 こっちのほうがずっとシックリきました。

 オリンピックを見ていたら、その競技人生などの裏側を知って、
 本当に勇気づけられることが多いです。
 私たちも乗り越えて、モモとチョコと夫と、揃ってレジェンドになりますっ!
by ume-no_ivory | 2014-02-19 20:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)