うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ume夫、一時退院♪


昨日の血液検査の結果、今日退院できることになりました。
まだ白血球は1500くらいでしたが、血小板が上昇中なのでOKが出ました。

朝10時にお迎えに行き、荷物の整理。 11時過ぎには家に戻ってきました。
これで本当に、治療計画の2/3が終わりました~。

今回は、抗がん剤の副作用はあまりなかったのですが、
2月14日に合併症で敗血症になって高熱が出て血圧が下がり、
一時意識がなくなったりして本当に心配しました。
それを考えると、1ヶ月と10日でまた退院できたことは本当にラッキーです。

その間、たった3日間でしたがベッドに起きることもほとんどなく寝たきりだったので、
驚くほど筋力が落ちていて、これまでで一番歩くのが大変です。
いつもなら、外泊や退院で家に戻ってきた日も、午後から家の周りを
ウォーキングする元気がありますが、今日は帰ってきただけで
今日のノルマは終わり!と、暖かい部屋の中にこもっています。


来週水曜日に外来受診して、そう遠くないうちに再入院です。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22221500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aoao365 at 2014-03-10 19:27
退院おめでとうございます(^-^)
また一区切り頑張られたご褒美のようですね。
筋力はお年を召した方でなくても衰えるものなのですね。外はかなり寒いですし御二人でいい時間をお過ごしになって下さいね。
ume-no_ivoryさん体に気を付けて☆下さい。
Commented by ume-no_ivory at 2014-03-10 22:30
aoao365さん。
 こんばんわ~。
 今回は順調に退院できました。
 家に戻ると短い間でも体力がかなり快復するので、まさにご褒美です。
 お年寄りが寝込むと筋力が衰えると言いますが、
 若くても驚くほどの速さで歩けなくなるというのがわかりました。
 こちらもまだまだ寒いですが、なるべくウォーキングするように頑張ります。
 私は、夫と一緒にお昼寝しながら鋭気を養っています(笑)。
by ume-no_ivory | 2014-03-08 17:42 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)