うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜の従姉たち


退院3日目、順調に家での生活を満喫しています。

昨日は、ナント横浜に住む私の従姉たちがわざわざお見舞いに
飛んできてくれました~。
もう親もいなくて兄弟姉妹もいない私にとっては、遠い地に住む従兄姉たちが
唯一本音で話せる家族に近い存在。
歳も離れているので、いつもすっかり甘えさせてもらっています。

実はume夫の退院が決まる前から、9.10日でお見舞いに来てくれることに
なっていたんです。
2日間とも特に予定も入れず、連日家まで来てくれて、とっても嬉しかった。
気をつかってくれて、短い時間しか一緒にいれなかったけれど、
なんだか、いっぱい話したような何にも話せなかったような。。。

昨日は家で一緒に豚汁を食べて、今日は一緒に福岡らしいうどん屋さん
「牧のうどん」に行きました。
ume夫、外食は、外来の時に院内レストランで食べた食事しかしていなかったので
外食はホントに久しぶりでした。

b0128589_22355073.jpg
お土産に頂いたシュウマイに、ume夫テンションあがりっぱなし。
早速昨夜、夕食で食べましたよ。

従姉たちも、それぞれ身体の不安やおばあちゃんを抱えての生活の中、
こうやって遠くまで来てくれました。
その母親である亡くなった伯母が、私が小さい頃から話してくれていた
『夫婦はすべての要なの』とか『素直でいること』とか
『義理の両親はもとは自分の親だったのよ』とか。。。
その頃はあまり意味の分からなかったような言葉が、今頃になって
辛いことや悲しいこと不安なことがあるたびに、私の力の源になっています。
その伯母の気持ちを引き継いだ従姉たちに会えて、
私も気持ちのリフレッシュができました。

元気になったら、今度は私たちがそちらまで遊びに行くからね~。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22237900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-03-10 23:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)