うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

祈り~今は一人のために~


今日は午前中着付け教室、その後卒業式に着物を着られるご近所さんの
着付け準備のために外出と、ume夫にお留守番をしてもらった一日でした。
こうやって家を空けることもリハビリの一つかもしれませんね。


b0128589_2172566.jpg
二度と散らないねがい桜。
陸前高田市の女性たちが作った桜たち。
b0128589_21294274.jpg

震災で亡くなった方の人数×2個作ってあり、2個一セット1000円で購入します。
1個はいただいて帰り、1個には願いを込めたメッセージを書いて中に入れて、
被災地のお寺に奉納するというもの。
散らない桜になるために願いを込めて、2セット納めさせていただきました。
そして今日は、桜の数だけ祈りをこめて一日を過ごしました。

でも、いまはただ一人ume夫の寛解に向けて祈ること、
その役目をしっかり果たせるように日々を送っていこうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22244196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-03-11 21:33 | 暮らし | Trackback | Comments(0)