うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バルーンスカート


深夜2時過ぎ、なにかの警報音で目が覚めると、地震でした。
マンションの緊急地震速報が作動したのですが、ほとんど聞く機会もなく、
寝ぼけていたので、何の警報かわかりませんでした。
でも、揺れる前に目が覚めていただけでも、効果があったのかもしれませんね。
すぐにテレビでNHKをつけると、もう各地の震度や震源地の映像が流れていて、
こんな時はさすがNHKだなぁ。。。と思いました。


ume夫が退院して家にいるときは、私もほとんど家の中で過ごすようになります。
何てことはしていないのに、食事の用意と洗濯・掃除や買い物などの
基本的な家事をこなすだけでも、あっという間に日々が過ぎていきます。


思い立って、ずっと前から裁断しては中断、少し縫っては中断して、
裾縫いとウエストのゴム通しが残っていたHoorayさんのバルーンスカートを、
やっと完成させました。
b0128589_17185489.jpg
脇が下がった個性的なパターン。
去年の秋には、ニットで裾の脇部分にゴムを入れたバージョンで縫っていて、
意外にもなんにでも合わせやすくてヘビロテアイテムです。
今回は、ナチュラルなリネンで縫ったので、これからの季節に重宝しそうです。


ume夫は、水曜日に外来受診。
白血球が減っていたので、増やす注射を打ってもらって帰ってきました。
また来週外来の結果、次の入院日が決まりそうです。
退院からちょうど一週間、食欲も出て、歩き方も安定してきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22262551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-03-14 17:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)