人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜ウォーキング


春らしい暖かな日差しが気持ち良い一日でした。

昨日はume夫の体調がいまひとつだったので、春の陽気もどこへいったやら。。。
一日中家の中で過ごしました。
今日は、少し元気が出てきたので、いつものウォーキング再開しましたよ。

桜の開花情報がチラホラ聞こえてきたので、以前の住まいの近くにある
桜のトンネルまで行ってみました。
桜ウォーキング_b0128589_216948.jpg
トンネル部分は、まだまだ蕾。
やっぱり今週末あたりが見頃のようですね。
桜ウォーキング_b0128589_217323.jpg
場所によっては、少し咲きはじめています。
桜ウォーキング_b0128589_2182242.jpg
ソメイヨシノとは違う品種は、一本だけ満開です。
この木の下あたりで、よくモモチョコと一緒に遊んだなぁ。。。
桜ウォーキング_b0128589_2194392.jpg
外出の時は、風邪をひかないようにダウンコートで重装備していたume夫も、
軽やかな服装に変わりました。

モモとチョコを預けている老犬ホームトップさんでは、今週末『お花見会』
開催されます。 行けるかなぁ。。。
Commented by harutin52 at 2014-03-30 10:08
春の日差しが感じられる明るいお写真ですね。
春は自然の生命がムクムクと芽生えてエネルギーを感じます。ume 夫さんの歩く姿にもエネルギー感じますよ。
カテーテルって最初のうちが痛いんですか?
ただの腕にする点滴ですら鬱陶しいと思えるんですから、辛抱が要りますね。
こっちの桜はまだ蕾。少し赤みがあるので明日あたりは開花するかもです。
GWには、また退院出来るといいですね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-03-30 18:51
harutin52さん。
 春のいろんなものが芽吹く感じ、とっても好きです。
 陽射しもだんだんと強くなってきましたね。
 こちらはもう、桜が満開です。 そちらはまだ蕾なのですね~。
 ずっと前に、GWに母と比叡山に行ったとき、しだれ桜が満開で、
 驚いたことを思い出しましたよ。

 カテーテルは、首の根元を少しだけ切開して入れるので、
 入れ始めは傷口が傷むのと、首に違和感があるのとで辛いみたいです。
 今日はだいぶん慣れてきたみたいでホッとしましたよ。

 harutinさんの開花報告も、楽しみにしています!
by ume-no_ivory | 2014-03-24 21:15 | 闘病日記 | Comments(2)