うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

抗がん剤5クール目 *入院2日目*


昨日、5クール目の抗がん剤治療のために再入院しました。
ここ数日で桜も満開に近づいてきたので、病院への道中は、
少し遠回りして、桜並木を通っていきました。
b0128589_21175252.jpg


もう入院生活も7か月になろうとしています。
無菌病棟に入るとすぐに、見慣れた看護師さんたちが
『お帰り~♪』とか、『あっ、ume夫さんだ~!』とか、
優しく迎えてくださいます。

大学病院には、いろんな病気のいろんな症状の方がたくさん入院されて
いるのでしょうけど、この無菌治療部は特に、治療が長くかかる、
病棟から出られない、面会者が限られる、など、患者さんのストレスが
大きいのです。
そんな病棟で、いつも明るく優しく、患者の話に耳を傾けてくれて、
テキパキと処置をしてくださる看護師さんたちは、
患者さんにとっても家族にとっても、心のよりどころと言っても過言ではありません。

でも、ちょっと残念だったのが、研修医の先生が替わられると言うこと。
女医さんだったので、私は特に話しやすくて好きだったのになぁ。。。
これから大学院に行かれるそうです。 おめでとうございます!


昨日は、血液検査・心電図・レントゲン・心エコーなど検査が目白押し。
今日は午前中、骨髄検査と、抗がん剤のため首に中心静脈カテーテルが入りました。
病室に入って、ベッドに座っているume夫の後姿を見ただけで、
カテーテル入れられたんだなぁとわかりましたよ。
だって、入れてすぐは痛いから、背筋がシャンとして妙に姿勢が良くなるんです。

b0128589_2119481.jpg
病院に行く前、先日ume夫と歩いた桜のトンネルに寄ってみたら、
満開になっていました。
来年は、また一緒に花見をしようね。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22347277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-03-28 21:22 | 闘病日記 | Trackback | Comments(0)