うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモとチョコです♪


b0128589_2122198.jpg
モモ&チョコ♪
お久しぶりで~す。
この前ume-noちゃんが来てくれたあと、ume夫ちゃんの具合が悪くなったりして、
約2ヶ月会えませんでしたが、私たちもちゃんと頑張っていましたよ。
数日前には、久しぶりにシャンプーしてもらって、毛もサラサラ~です。

b0128589_21234182.jpg
モモ♪
私は心臓の具合がかなり落ち着いたので、いつも出ていた咳がでなくなって
快適に過ごせています。
角膜穿孔も、トップさんで毎日嫌な目薬をさされて、おかげさまで良くなりました。

b0128589_21262616.jpg
チョコ♪
ここトップさんに来てからは、モモちゃんが弱って来てたので、
私がNO1の座を奪っていますが、ume-noちゃんの前ではやはり、
モモちゃんが一番、私は二番目の扱いです。 妹だからしょうがありません。
ちゃんとわきまえて、今日はオヤツもモモちゃんの後に食べました。

b0128589_2129385.jpg
先週末、トップさんではお花見会がありましたが、あいにくの雨でした。
目の前の大きな公園は、いっぱいの桜の花でしたよ。
かなり散っていますが、私たちの後ろに少しだけ桜の花が見えますか?

b0128589_21331972.jpg
チョコ♪
暖かくなってきたので、今日はトップさんのドッグランではなく、
その桜の公園の方まで、お散歩してもらいました。
私はお散歩中、草をハムハムするのが大好きなのですが、
葉っぱもたくさんの新芽を出していて、柔らかくて美味しくてやめられません。
でも、もう歯がないので噛み切れなくて、ぜんぜんお腹の中には入ってこないのが残念です。

b0128589_21361523.jpg
モモ♪ 
久しぶりにume-noちゃんにリードでお散歩してもらって、
嬉しくってシャカシャカ歩いてたけれど、そろそろ疲れちゃった。

b0128589_21385976.jpg
チョコ♪ 
え~、モモちゃんもう疲れちゃったの?
私はもっとお外で遊びたいのに仕方がないね~、そろそろお部屋に帰ろうか。


暖かくなってきたせいもあって、2人ともとっても元気そうでした。
トップさんにもすっかり馴染んできたせいかもしれません。
持って行ったオヤツも、驚くほどの食欲でがっついてくれて、安心しましたよ。
モモちゃんチョコちゃん、ありがとね。 みんなで一緒にがんばろうね。

この日、義母が病院に来てくれていたので、安心してロングドライブを
焦らずゆっくり行くことができました。
私が着くのと入れ替わりで会えなかったけど。。。


b0128589_21435548.jpg
病院に寄り、家に戻ると、従姉からこんなものが。。。
b0128589_2145641.jpg
箱も可愛いな~。
中身は。。。
b0128589_21454353.jpg
キャー可愛い!美味しそうだね~。
ケユカの焼き菓子です。 さっそく今日、ume夫にももって行きましたよ。

b0128589_214628100.jpg
今朝、洗濯物を干しながら見つけたベランダのラナンキュラス。
球根を植えたまま、芽が出て葉っぱが伸び放題になっていたけど、
花が咲きそうにないくらいほっぽっていたので諦めていました。
力強い生命力に、驚きました。 

先日の誕生日に見る予定だった『きぼう』。
夜7時近くなっても雨がやまないので、病院で一緒に見るのをあきらめて帰ったの
です。
すると帰り道、スーッと雲がひいて星空が出始めました。
家に着くころにはかなり空が見えてきて、ちょうどベランダから見える方向に、
力強い光で東南から東北に進んでいく『きぼう』を見ることができました。

ume夫は今クール8日目、そろそろ血液の数値が落ち始めました。
今日は血小板の輸血があり、これから注意が必要な時期に入ります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22405717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoa_mocha at 2014-04-09 12:05
モモちゃん、チョコちゃん、お元気そうですね♪
シャンプーでサラサラになってさらにお元気そうに見えます^^
お菓子もきゃーと言っちゃうのがわかります~。とってもかわいくておいしそうですね。
うちはブログは滞ってますが、みんな元気に過ごしています。
Commented by ゆっき at 2014-04-09 16:41 x
ひゃぁ~♡♡(*´∇`)ノ待ってました、ももチョコちゃん。
2人とも元気そうで安心しました!!!
環境に馴染む力はもちろんのこと、食欲があるって素晴らしいな♪
小さな体で精一杯ume-noさんの愛情を受け取ったことでしょうね。
私まで写真見ながら笑顔になりました。
みんな、頑張ってるのが支えになりますね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-09 22:33
cocoa_mochaさん。
 キャー、お久しぶりです!
 みんな元気にお過ごしなんですね。
 ニャンズもすっかり大人さんになったことでしょう。

 2匹ともしっかり老犬になってしまいましたが、
 それなりに元気に頑張ってくれていますよ。

 そちらもそろそろ春の気配が感じられるようになってきましたか~♪
 
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-09 22:35
ゆっきさん。
 そうなんですよ~。
 トップさんに行ってから、今回が一番元気そうでした。
 時間はかかりましたが、やっと食事も食べるようになってくれて
 ひと安心です。
 でも。。。またちょっと心配ごとが。。。
by ume-no_ivory | 2014-04-07 22:02 | わんこ | Trackback | Comments(4)