うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコちゃん、ピンチです!


日曜日にトップさんに面会に行き、元気いっぱいなおふたりの様子を
ブログにも紹介したばかり。。。
昨日(8日)の朝、トップさんから私の携帯に連絡が入りました。
チョコが前庭障害になってしまいました。

トップさんのブログに、チョコの前庭障害の事を書いていただいていますが、
それだけで死に至る病気ではないけれど、注意が必要な症状のようです。

実は昨年9月、夫が入院してすぐの頃に、一度部屋の中をグルグルしたことが
あるんです。 →

その時は子宮内膜症と高熱を出していたため、そちらのほうの治療を優先して、
徘徊の症状は様子見ということだったのですが、今回と同じ障害だったのかも
しれません。

昨日電話の後すぐに病院に連れて行ってもらいましたが、
今日の夕方も相変わらずなので、明日また病院に連れて行っていただくようです。
チョコちゃん、頑張れ~!頑張れ~! 


ume夫は今日、白血球が50まで落ちました。 (平均値は4000~8000くらいです。)
血小板やその他の数値もかなり落ちてきて、毎日輸血をしてもらっています。
夫が輸血をしてもらうようになって、成分献血の大切さを本当に実感しています。
食欲も落ちてきてだるさはあるようですが、今のところ熱も平熱で、
廊下のウォーキングも無理のない程度、歩けています。
前回は、この時期に敗血症になってしまったので、私の方が心配で心配で。。。
ume夫も、頑張れ~!頑張れ~!
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22417903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori at 2014-04-10 08:40 x
ume夫くん、チョコちゃん

頑張れ〜!頑張れ〜!
ファイト!ファイト!

九大そばからパワー送ります^o^
Commented by harutin52 at 2014-04-11 01:17
前庭障害ってものが、どんなものなのかブログを読んで初めて知りました。
ワンコも色々な病気になるんですね。
点滴で乗り切って、またいっぱいご飯が食べられるようになれますように。
モコも、昨日の夜中に吐きまくって大変でした。
私の不注意で、水が無くなっていて、慌てて水を与えたら、がぶ飲みして、お腹を壊したと思われます。今日は、元に戻っていましたが、ビックリしました。

夫さんも、わずかな悪者をやっつけるために、強い薬を入れてるのでしょうね。悪者をやっつけている体は戦場のようなものだから、副作用もきつくなるのでしょうか。
頑張れ!夫さんの白血球たち!
頑張ってる夫さんを助けてやってちょうだい。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-11 23:01
morimoriさん。
 チョコちゃんにも、パワー届いてるかなぁ。
 早く元気になるように、祈るばかりです!

 
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-11 23:04
harutin52さん。
 モコちゃん大変でしたね~。
 のどが渇ききってたんでしょうか。
 でも、元気になってホッとしました。

 チョコも夫も、頑張っていますよ~。
by ume-no_ivory | 2014-04-09 23:04 | わんこ | Trackback | Comments(4)