うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモチョコに会いに行きました♪


b0128589_22231373.jpg
今月初めに面会に行った後、チョコの前庭障害とモモの下痢と、
続けざまに具合が悪くなって心配しました。
ちょうどume夫の体調も悪い時期だったので、なかなか会いに行けなくて
気をもみましたが、今日やっと行ってきましたよ。

b0128589_22255436.jpg
モモちゃんは、想像通りちょっと痩せていて、毛が汚れまくっていました。
今日は調子が良さそうなので、ブラッシングをしたり塊になった毛を切ったり、
私が抱っこしてスタッフさんに爪切りをしてもらったりしてかなり綺麗になりました。
b0128589_22282990.jpg
チョコちゃんは、前庭障害もすっかり良くなって、以前と同じように
元気いっぱいで迎えてくれました。
相変わらず、舌がベロンチョ~と出ていますね。

b0128589_2233127.jpg
ドッグランの芝生もキレイになってきました。
まだ少し体調が戻っていないモモも、嬉しそうに歩き回っています。
b0128589_22342014.jpg
お外が大好きなチョコちゃん。
毛艶もよくピッカピカなのは、それだけ体調がよい証拠ですね。
b0128589_22361293.jpg
トップさんの手厚い介護のおかげで、2匹とも大事に至らず、
どうにか元気を取り戻しています。
本当にありがたいです。

あまり長くなると疲れそうなので、今日はいつもよりちょっと早めに退散してきました。


 * * *
少し前、血液検査の結果が良くなったら退院◎と言われていたume夫。
水曜金曜の検査に、続けざまに落第中です。
一時、注射のおかげで白血球が5000超えていましたが、
まだまだ自力ではOKラインに届かないようです。

今回は、心配される副作用や合併症もほとんど出なかったので、
ベッドの上で毎日「ヒマ~!」と言っています。
明日もまた血液検査があります。 早く退院できますように。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22513701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-04-27 20:09
ume -noさん、お疲れ様です。
あっちもこっちも気になる事がいっぱいですね。
確かにモモちゃん、痩せちゃってます。
その反面、チョコちゃんの肉付きはよさそう。
年齢的にも弱っていくのは仕方ないけど、ume -noさんが来ると、一生懸命に喜んでるんですね。
かわいあなぁー。それと、ホームのお世話も手厚いんですね。お薬飲ましたりするだけでも、大変で、飼い主でも上手くいかないのに。
夫さんも、焦らず、ここは注意深く慎重が大事かもしれませんね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-04-28 20:23
harutin52さん。
 トップさんに預けてもう7か月になりました。
 でもやっぱり、私が行くと普段とは違ってイキイキしてるね~って
 言われます。
 病気や年齢による症状は心配ですが、たぶん家にいるより上手に介護を
 してもらっていますよ。

 おかげさまでume夫は、今日退院できました。
by ume-no_ivory | 2014-04-26 22:29 | わんこ | Trackback | Comments(2)