うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海の中道マリンワールドへ


b0128589_19173358.jpg
今が血液の状態も一番良い時期だろうということで、思い切ってお出かけすることに
しました。
。。。といってもめっちゃ近く。。。それでも久しぶりのお出かけにウッキウキです。

これまで普段のお出かけは、あまり下調べすることがなかったのですが、
今回はタイムスケジュールや経路など少し調べて、
平日の早めの時間は学校関係の訪問が多そうなので、
午後になってゆっくりと出かけていきました。
b0128589_19231328.jpg
予想に反して、子供たちが多いのにびっくり。
ume夫は、マスクに帽子のちょっと怪しい姿(笑)で見学です。

b0128589_19212032.jpg
まずは、イルカとアシカのショータイム。
b0128589_19241648.jpg
やっぱりイルカのジャンプが一番盛り上がりました。
動物を見ると、なぜかモモちゃんチョコちゃんを思い出し、
イルカやアシカがうまく芸をすると、『あ~モモチョコ元気かなぁ~』と変に感動していた
私です。

b0128589_19265017.jpg
インフォメーションでお尋ねすると、体の不自由な方用の観覧順路の載った
パンフレットをいただき、エレベーターとスロープを使ってうまく見て回ることができます。
b0128589_1928469.jpg
マリンワールドはずいぶん久しぶり。
二人で思い出したら、結婚前に行ったきりでしたよ~。
b0128589_19294680.jpg
メインの巨大水槽も大迫力です。 うまく写真撮れなくて残念!

思う存分見て回って、約2時間。
往復の時間まで入れたら3時間近くの外出で、
私たちにとっては久しぶりに遊びまわった楽しい一日になりました。



実はこの日、入場前の駐車場に車を止めた途端、病院から電話が入りました。
やっとベッドが空いたので、また来週月曜日に再入院です。
待ちわびたような、待ちたくなかったような、入院生活がまた始まります。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22679623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ume-no_ivory | 2014-05-24 19:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)