うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

化学療法6クール目の入院です。


b0128589_2240141.jpg
マリンワールドに続いて、再入院前にと少し遠くのイオンモールへも出かけました。
そこで、ViTOのジェラードも食べてきましたよ~。
b0128589_2243744.jpg
個別包装のアイスはOKだけど、ショーケースに並んでいるアイスやジェラードは
なるべくなら避けたい。
でも、体調の良いこの時期ならと言うことで。。。挑戦です。
コーンを持つ白魚のような手は、ume夫です(笑)。


さて、本日、ume夫は無事再入院となりました。
はじめの治療計画では、最後になるはずだった6回目の化学療法です。
骨髄移植のお話も、少しずつ進んでるようですが、とりあえず今回は、
6クール目を無事に完了させることが目標の入院です。

お部屋に入ってすぐに血液検査。
これは白血球がナント8000超えしていて、大安心。
血小板が少なめでLowマークがついていましたが、
ume夫はいつも血小板の上昇がとっても緩やかなので、問題ないそうです。
そして、午後からさっそく骨髄穿刺やレントゲンや検尿などがありました。

これからまた、約一ヶ月の入院生活、移植の手続きが進みつつの化学療法ですが、
先生のおっしゃる通り、あまり不安に思わないで、治療に専念してもらえたらなぁと
思っています。
私も笑顔で頑張るぞ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22690734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-05-27 19:39 x
入院されたのですね。
移植のことは私は詳しいわけじゃないのでむやみに励ましたり、言ったりしてはいけないのかもしれないけれど、でもこうやってume-noさんのブログを通じて、ご主人の病状が回復されることは本当に嬉しく思います。
私も再発のことやホルモン療法の副作用などで再発するのが怖いし、化学療法も怖いです。
やらざるを得ない治療だろうけど、治療にはいろんなリスクもつきものでume-noさんが自分の事のように心を震わせたり、数値が良くなって喜んだりする気持ちに少しでも寄り添いたいなと思いました。
うまい言葉が見つからないけれど、イオンモールでのアイスみたいに、近場でも、ささやかでも、家族と幸せの共有がいつまでもつづいて、それがもっと増えますようにと思います。

あ、そうそう、私も7月に松竹大歌舞伎を見に行くんですよ!
Commented by はなママ at 2014-05-28 13:06 x
ご主人の闘病生活、長くなってしまいましたね。
お二人で力を合わせて頑張っておられる姿に、勇気をもらったり
涙がでそうになったりしています。
先日、大塚キャスターがテレビ出演されていて、
この病気は耐えるしかない、というようなことを言われていて、
ume-noさんご夫婦のことを思いながら見ました。

コメントを残すことでしか応援の気持ちを伝えられませんが、
これからもずっと見守らせてくださいね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-05-28 22:16
ゆっきさん。
 いつも心の傍にいてくださって、ありがとうございます。
 病気の事はそれぞれ違うけれど、不安に思う気持ちは共有できると思うと、
 とても心強く思います。
 病気を抱えてしまったことは辛いことだけど、それで得たものも
 たくさんありますよね。
 たくさんの小さな幸せに気づきながら、これからも笑顔で頑張りましょう。

 歌舞伎見に行かれるのですかぁ。
 楽しみですね~。 
 福岡は年に2,3回しか公演がないのですが、そちらは充実してそうですね。 
 いいなぁ。
Commented by ume-no_ivory at 2014-05-28 22:22
はなママさん。
 大塚キャスターの番組、私も見ました。
 もうずっと、涙がでちゃって。。。
 よく闘病という言葉が使われますが、この病気の治療は『耐える』という言葉が
 ピッタリくるみたいです。
 頑張ってるとか闘ってるとかではなく、じっと我慢して耐えるのみ!です。

 皆さんにいろんな場所から応援していただいて、そのことを思うと
 本当に勇気百倍!力が湧いてきます。
 これからも、どうぞ応援よろしくお願いします。
by ume-no_ivory | 2014-05-26 22:59 | 闘病日記 | Trackback | Comments(4)