うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いい日も悪い日もあるよね


b0128589_2222872.jpg
おとといのこと、友達から、旦那様が出張中なので晩御飯一緒にどう?
と、夕方になってメールが入りました。
娘のMちゃんが学校で玉ねぎ採りをしたのでそれも渡したいと、
うちの近所のショッピングモールまで来てくれました。

平日の夜というので何だかバタバタさせちゃいましたが、
久しぶりに2人の子供たちにも会えて、楽しい時間を過ごしました。


。。。でもその少し前、病院帰りの駐車場で、うちの車が当て逃げにあっていました。
右前方のバンパー部分に傷、バンパーとライトが少し浮いてしまいました。
こんなこと初めてです。 ショック~。

さっそく翌日、車のディーラーさんに見積もりにだしてきました。

そしたら。。。その帰り道、クリーニングを取ってそこの駐車場から出ようとしたら、
急に発進してきた車があり、それを避けようとして駐車場入口のポールにガリガリ~。
連日の傷で、まだ半年に満たない車がボロッちくなってしまいました。

ついてないなぁ。
こんな時、見積もりや保険の相談など、夫にも相談しながらではあるものの、
自分一人で動かなきゃいけないストレス、結構大きいです(涙;)


実は、車をディーラーさんに持って行った日の朝、鏡を見ると右の鎖骨あたりが
ポッコリと腫れていました。
ナンの病気??? と心配になりながらも、ディーラーさんに行く時間があるので、
午後から病院行こうと思っていたら、かかりつけの医院はその日午後休診でした。
とりあえず、午後からはume夫の病院に行き、病棟の看護士さんに診てもらうと、
やはり腫れてるから、かかりつけの内科でもあれば行ってみたら、と言われました。

今日、内科に行くと、リンパも腫れてないし一時的に血行が悪くなったのかも
しれないと、月曜まで様子を見ることになりました。
熱が36.8℃、血液検査で少し炎症反応が高いので、疲れてるかもしれないね!と。
ume夫のことも、知ってくださっている女医さんなので、その報告をしたり、
私の日常のことを少し話したりしたら、それだけで少し良くなってきたような気がしました。
今は、少し腫れが引いています。


b0128589_2220188.jpg
友達からは、玉ねぎのほかにお花のプレゼントももらいました。
全部、家の花で作ったアレンジ。
渡される前、ちょうど「今スモークフラワーが咲いてるね。私大好き。」と話したばかり
だったので、たぶん友達は心の中でガッツポーズ(笑)をしていたことでしょう。

b0128589_22224076.jpg
ピヨーンと伸びたワイヤープランツも、何とも言えない可愛さです。


今朝、老犬ホームトップさんから電話が入り、モモが最近ちょっと元気がないそうです。
年齢による老化現象なので、しょうがないですが。
車のことでかなり凹んでいたところ、電話を切ってワンワン泣いてしまいました。

でも、気持ちを切り替えて。。。
明日、会いに行ってきます。
車の運転慎重に、焦らずゆっくり行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22745911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-06 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-08 21:02
鍵コメ06-06 22:49さん。
 楽しいバタバタな日々が続いておられるようですね。
 いつもほほえましく、拝見させていただいています。
 なかなかコメントまで行き着きませんが(笑)、
 かなり癒されまくっていますよ~。

 今回はちょっぴり凹みましたが、ホント、これくらいで良かったです。
 おかげで何事にも慎重にという気持ちが出てきました。
by ume-no_ivory | 2014-06-06 22:29 | 暮らし | Trackback | Comments(2)