うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6クール目、順調です。


先日、車をぶつけられてからのいろいろをblogに書いていたのを読んで、
励ましてくれた方々、本当にありがとうございました。
立ち直りの早いume-no、頑張るしかないって思って、普通の生活に
戻っています。 どうぞ、ご安心くださいね。

あれからの週の報告。
b0128589_10301371.jpg
家では、ワッフル生地を買ってきてタオルを縫いました。
普段バスタオル派のume夫ですが、病院では少し軽めのタオルの方が
使いやすそうなので、スポーツタオルを持って行っています。
ワッフル生地だと、軽くて吸水も良いかと思い縫って行ったら、
毛羽立って吸水も悪いそうで。。。却下。
縫い直して、キッチン用のタオルにしました。 なかなかうまくいかんね~。

b0128589_103243100.jpg
テレビから塩レモン塩レモンという声が聞こえてくるので、私も地元産のレモンを買って
作ってみました。
どんなふうに使ったらよいのかわからないままで(笑)。
2か月ほど置くそうなので、その間に使い方の情報を仕入れておくことにしよう。

そして昨日は、去年ume夫の病気がわかってベランダの植物を処分することにしたとき、
いろいろと貰って行ってくれた同じマンションのお友達のおうちに、
久しぶりに植物たちと対面に行ってきました。
なんだかね~、うちにいるときよりも元気で生き生きしてないかい?
よかった、上手に育ててくれて本当にありがとう!


b0128589_10344763.jpg
病室でも暇つぶしの手仕事。
b0128589_10351571.jpg
最近はこんなハンガーあまり見かけなくなりましたが、
家にあったクリーニングハンガーの黒いカバーを外し、
針金に、余り布を2センチくらいの幅に切ったバイアスを巻きつけていきます。
b0128589_10364466.jpg
軽くて薄くて服が滑り落ちなくて可愛いハンガーの出来上がり。
一番右端のブルーの生地は、私の母が亡くなる前に来ていたネグリジェの生地で、
20年前のものです。
どうしても捨てられなかったのですが、こうやってその一部を残すことで、
気持ちの整理もできました。



b0128589_10372910.jpg
昨日のume夫。
まだ髪が抜け始めていないので、結構見られます(笑)。
このまま街を歩いていても、少し髪が少な目の人かなぁってくらいまで、
伸びています。
治療予定表では、今週末あたりからまた脱毛が始まります。
でも、痛くもかゆくもない副作用だから、あまり気にしていないみたいですよ。

そろそろ白血球が急速に減少する時期なのですが、昨日はまだ2000前後あります。
もしかしたら発熱の前兆かもしれないということで、
本人にもしっかり気をつけてもらいたいところです。

そうそう、火曜日の夕方には久しぶりに両親がそろってお見舞いに来てくれました。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22772292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sablier365 at 2014-06-12 12:40
こんにちは。ume-no_ivoryさん
重なった心労お察しします。でもモノの傷は直る直る!(笑)
ume-no…さんの身体じゃなくてよかったです。
励ましにもならなくてすみません。
モモちゃんには念力!?を送ります(^^*)

ワッフル生地で以前私も枕カバーに縫ったのですが、朝起きると顔に線が…(笑)意外としっかりしているのですね。いや顔がだらしがなくなってきているんだと思いますが。。。
塩レモン。私も仕込んだもののレシピどうしようーと不安中。
使う頃になっていいレシピが浮かんだら教えてくださいね。

布巻きハンガーワイヤーから一気にバージョンアップですね。
お母様からのエールも感じます♪ume-no_ivoryさんも旦那様も
周りの深い愛情に包まれて頼もしいことでしょうね。
頑張らないで頑張ってくださいませ。
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-12 22:02
Sablier365さん。
 車の傷は来週修理に出すんですが、
 はじめはすっごく落ち込んでいたのにトップさんにキレイにしてもらってから、
 あれっ修理に出すんだっけ??ってくらい忘れています(笑)。
 でも、あれからあまり車に乗りたくないんですよ~。

 ワッフル生地やっぱりしっかりしていましたか。
 綿100%なので、何度か洗ってみたけどクッタリとはなりませんでした。
 
 塩レモン、Sablierさんも仕込んでおられましたね。
 たぶん同じころに使えるようになりそうです。
 ぜひぜひお先にどうぞ~(^^;)

 モモチョコと離れて暮らしているので、そちらにしいちゃんの画像がUPされると、
 とってもテンションあがってしまいます~。
Commented at 2014-06-16 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-17 11:11
鍵コメ06-16 16:21さん。
 はじめまして~、コメントありがとうございます。
 鍵コメさんは、先輩なんですね。 
 そんな方にコメントいただいて、とっても心強いです。

 そちらも、モモちゃんでしたか~? それも御縁を感じますね。
 もし差支えなければ、これからも交流させていただけると、
 とてもうれしく思います。
by ume-no_ivory | 2014-06-12 10:51 | 暮らし | Trackback | Comments(4)