うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モモが天使になりました


b0128589_17132212.jpg
今朝8時過ぎ、老犬ホームトップさんに預けているモモが逝きました。
15歳9か月と1日。

昨夜寝入りばなに夢を見て、夢の中に、
『モモちゃん、ume夫の病気を持って行ってくれてありがとう。』
と言っている私がいて、モモがなくなった夢を見たのかな?
また近いうちに会いに行こうと思っていた矢先でした。
昨日までまだどうにか元気で、今朝は亡くなる直前までトップさんにお世話してもらい、
眠ったまま亡くなったそうです。

可愛くて、明るくて、優しくて、遊び好きで、頭が良くプライドが高くて、
私たち夫婦にたくさんの笑顔を与えてくれたモモでした。

明日、トップさんに迎えに行ってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22787700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-06-15 21:16
モモちゃん、最後の最後まで良く頑張りました。
ume-no家に迎え入れられて今までたくさん良い思い出を作ってくれたんでしょうね。
晩年は、心臓病や色々な病にも負けずに、ume-noさんの悲しむ気持ちに寄り添っていたり、ホームに行って離れても、チョコちゃんの横でお姉さんらしく見ていたのでしょう。
ほんとに、えらいね。お疲れさま。虹を渡って、痛みや苦しみの無い天国で、ume-no さんたちを守っていてくれるでしょう。
モモちゃん、安らかに…。
そして、またいつかどこかで会いましょう。
Commented by ゆっき at 2014-06-16 19:12 x
ume-noさん、今頃は安らかな顔をしたモモちゃんとご対面できているでしょうか。
昨晩、この記事を目にして涙が止まらず、一方で、なんと言葉を綴ろうかと考えていたらコメントすることができませんでした。
最後の時を我が家で迎えさせてあげられなかったことを悔やんだり、自分を追い込んだりしてはいないかと心配です。
モモちゃんは、賢くてプライドのある子だったと思うので、きっと状況も理解してくれていたのだと信じたいです。家族なのですものね。
小さな体で衰弱も早かったんでしょうね。
でも15歳と言う生涯はきっと良いものだったと。
ありきたりだけど、その寿命は長さではなく濃さで測るもの。
充実は時間の長さだけでは測れないものだと本当に思います。
モモちゃん、どうぞ安らかに。虹の橋の向こうでは、ダンが待っていますよ。さっき空に向かってお願いしておきました。
ダンは体の小さい子には優しい子でしたからきっと優しく迎えてくれますよ。
チョコちゃんも寂しがっているでしょうね。
私もとても悲しいです。
ume-noさん、ご主人、どうか気を落とさずに。
モモちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by はなママ at 2014-06-17 11:15 x
モモちゃん、天使になって自由に跳んで行けるようになったのですね。
ume夫さんのところへも、ume-noさんのところへも、チョコちゃんのところへも。
これから、ume-noさんが辛いときも、ずっと側で見守ってくれることでしょう。
離れていて最期を看取れなかった辛さはどんなものかと思いますが、
眠ったまま逝けたなんて、モモちゃん良かったですね。
モモちゃん、安らかに。
今日は桃色のお花を買ってくることにしましょう。
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-18 21:48
コメントをいただいた方へ。
 今、モモは、以前ケージを置いていた場所にあるチェストの上で、
 綺麗な花と果物と美味しいご飯とおやつとに囲まれています。
 毎日、お骨の入った箱をギューッと抱きしめています。

 いただいたコメント、本当に胸に沁みました。
 皆さんの優しさが、私だけでなくモモのところまで飛んで行って、
 伝わったような気がしています。
 心に寄り添っていただき、ありがとうございます。
 
 
Commented by Davymama at 2014-06-19 14:50
モモちゃん星をお空を眺めて探しましょう~
今年も一緒にお誕生日が迎えられるといな~って思ってました
よくがんばりましたね、モモちゃんもume-noさんも☆
悲しいくて涙があふれてしまうけど。。
15歳は立派です♪
デイビーもモモちゃんを目指してがんばりますよ
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-19 21:21
Davymamaさん。
 私も、一緒にお誕生日をお祝いできるといいなぁと思っていました。
 でもそれより、安らかに眠ったまま逝けたのが、本当に良かったです。
 これからは、今まで以上にDavy君に癒されにお邪魔させていただきますよ~。
 モモちゃんを目指して、いえいえそれ以上に、元気で長生きできますように。
Commented by morimori at 2014-06-20 07:51 x
モモちゃん、おかえりなさい。
ume-noママのおはよう!おやすみなさい☆聞き慣れた声がきこえてさぞかし安心して眠ってることでしょう。

ume-noさん、心優しい人が周りに寄るのはいあなた自身が優しいから。
笑顔が似合うume-noさん、ファイトだよ(^O^)
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-20 21:47
morimoriさん。
 モモが帰ってきました~。
 家ではいつも、モモチーンって呼んでいたので、
 今も毎日そうやって呼びかけていますよ。

 morimoriさんの優しさも、私の力になっています。
 時々息切れしながらも、ずっと頑張っていられるのは、
 応援してくれる人がいるからです。
 いつもありがとうございます。
by ume-no_ivory | 2014-06-15 17:26 | わんこ | Trackback | Comments(8)