うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミスドのトート


少し前の事、知り合いがミスドのトートをもらっていて、
『キャー可愛い!生地もしっかりしてるね。』と一緒に盛り上がりました。
まだポイントカード残ってるから、あげようか~?と言われましたが、
我が家のドーナツ消費量では到底Get出来そうにないので、
他にたくさん買う人にって言ってたんです。

b0128589_11125196.jpg
そしたら、次に会った時、
「しばらくドーナツ漬けの毎日だった、ほれっ、もらって来てあげたよ。」って。
あれ~、ありがと~。

ふだんショッピングバッグに使っている布のトートより小振りで使いやすそうですが、
肩にかけられる長さの持ち手は苦手なので、少し短くしてみることにしました。

b0128589_11203339.jpg
ジャーン、
切り取った持ち手の残りに、病院でちまちま作ったヨーヨーキルトを縫いつけて、
プリントのない裏面に付けてみました。
b0128589_11221426.jpg
なんか少しいじりはじめたら勢いがついちゃって(笑)、内側にはポケットもつけて。
b0128589_1123846.jpg
左上にプリントしてあったミスドの文字も、上から余り布を縫いつけて。

こんなことに使えちゃうから、少し余った布も捨てられなくなっちゃうの。
困ったもんですね~。
[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22837796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆっき at 2014-06-26 15:20 x
ミスドの文字を隠す布、ヨット柄なので違和感ないですね!
こうやってちょっとしたことをするにも、やっぱり基本ができてると億劫でないんだなぁ...。
ちょちょいのちょいでしょ?
私は最近刺繍を始めたいけれど、ただ布切れにしても仕方が無いので少しミシンを再開しようと思っています。
ブックカバーやポーチなんかのほんとに基本の所から。
取り掛かるまでの瞬発力が欠けてるんですよね~私σ´Å`o)
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-26 22:04
ゆっきさん。
 ゆっきさんのフェルト作品をみてると、私も頑張らなきゃ~って気になります。
 刺繍も始めるんですか! 
 普段使いの小物にもちょっと刺繍があるだけで、
 とっても素敵になりますよね。
 私のはほんまもんの自己流なので、基本を学んだ方には見せられませーん(笑)。
 
Commented at 2014-06-27 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit*cassero at 2014-06-27 22:26 x
こんばんは。
モモちゃん天使になったのですね。
とっても悲しい出来事ですが最期眠るように息を引き取ったことは
ほんとによかったのではないかと思います。
去年実家の犬を見送るとき、最期くらいはゆっくり眠るように逝ってほしいとの願いから安楽死を選択しました。
とても悲しかったですがホッとした気持ちもありました。
これでゆっくり眠ってくれるんだと。。
同じモモちゃんだったのでもしかすると天国で会って同じ名前だねって
いってるかも。

お二人に愛されたモモちゃん、ume-noさんとご主人のことずっとずっと見守ってくれてますよ。





Commented by ume-no_ivory at 2014-06-27 22:29
鍵コメ06-27 01:06さん。
 お知らせありがとうございまぁす。
 さっそくチェックしてみますね。

 夫は、お茶も家から作っていくよりペットボトル入りの方が良いみたいです。
 ミネラルウォーターも国産のみなんですよ。
 いろんな感染予防について、病気になって初めて知ることばかりです。
Commented by ume-no_ivory at 2014-06-27 22:32
petit*casseroさん。
 そうなんです~、モモちゃん天使になってしまいました。。。
 でも、おっしゃっているとおり、苦しむ前に眠ったまま亡くなったので、
 良かったなぁとホッとする気持ちも大きいです。

 ご実家のモモちゃんとも会えたかなぁ。
 ウフフ・・・ワンコも私達もおんなじ名前でしたね。
by ume-no_ivory | 2014-06-26 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)