うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6クール、37日目


台風が近づいていますね。
昨日はこちらも一日中土砂降りでしたが、今日は少し晴れ間がのぞき、
今のうちにと洗濯物に励みました。
そして、台風の襲来に備えて、ベランダの少なくなった鉢を移動して、
去年からベランダに置いているテーブルセットも部屋の中に入れておきました。


白血球も自力で2000を超え、今週初めあたりに退院できそうと言われていた
ume夫ですが、血小板が下がってしまっていたので延期、
昨日の血液検査で血小板が28000(平均値は13万~25万程度)まで上昇し、
わずかに増加傾向になったのでとりあえず、金曜日に退院予定となりました。
もう、点滴も輸血もなくなったので、点滴台からも解放されています。

骨髄移植の予定は、まだ確定していないのですが、
あと数日の入院期間に、移植に向けての検査を始めておくことになり、
昨日は以前かかった副鼻腔炎の検査に、約一か月ぶりに無菌治療病棟から出て、
レントゲン室まで行けたと喜んでいました(笑)。
今日は、歯科や痔の検査。
移植までに、全身くまなく検査を受けて、治療の必要なところは徹底的に
治しておくそうです。
とうとう、移植に向けて動き始めました。




[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22913936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2014-07-08 20:50 x
嵐の前の静けさでしょうか。良い天気の一日でした。
台風の被害がない事を願います。
退院が決まり、おめでとうございます。
ume夫さんの白血球は2000との事でしたが、私が健康だった時も2000程度でしたよ。
化学療法をされているので感染症のリスクは高いでしょうが、出来る限りの防御をして普通の生活を楽しんでくださいね。
私も今だに退院時と変わりなく、さまざまな事に注意して暮しています。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-08 22:51
チャッピーさん。
 今日はググッと暑い一日になりましたね。
 こんなに暑いと、病室の快適さを実感しますね。

 チャッピーさんも白血球2000程度だったんですね。
 血液疾患の方は2000あれば上等だと、以前病気の先輩からお聞きしましたが、
 それくらいあれば良しとしなければいけませんね~。
 
 手洗いうがいとか人混みを避けるとかが、こんなに有効な手段だとは
 夫が病気になるまで知りませんでした。
 いろんなことに注意しながら、普通の生活を楽しむことが大切ですよね~。
by ume-no_ivory | 2014-07-08 12:09 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)