うめ*モモ*桜 mokotoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

花とわんことhandmade


by ume-no_ivory
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

退院 ~6クール終了~


今日、めでたく退院してきました~。
6クール目は、最初に化学療法のためのカテーテル挿入が2度も失敗して、
3度目にやっと入ったことを除いては、とても順調な入院生活でした。
でも、長い抗がん剤治療のせいで、なかなか血液検査でOKが出なくて、
ちょうど40日目の退院となりました。

最初の計画では、6クールの治療で入院生活にさよならを言うはずでしたが、
残念ながら、このあと骨髄移植に向けて、再入院の予定です。
それでも、長い化学療法を無事に乗り切って、開放感いっぱいです。
b0128589_20463571.jpg
午前中のうちに家に戻り、さっそくお昼は焼肉ランチに出かけましたよ~。
ume夫の食欲は、病院食が1/2入るくらいまで落ちていましたが、
量の少なめなランチメニューを選んだら、見事完食できました!

生ものは基本的にNGなので、サラダやキムチは私が二人前いただきます(笑)。
そしてお肉も、しっかり焦げるくらい焼きまくって(笑)。
それでも、とっても灌漑深そうに美味しそうに食べるume夫の姿に、
なんだかジーンと来てしまいました。


食事の後はショッピングセンター内をウォーキング。
午後からは家の中でまったりして、夕方、日が陰ってきてから、
また近所をウォーキングしました。
日焼けもなるべくしないようにしたいので、
これからの時期は、ショッピングセンターなどの中を歩くか、
外を歩くときは夕方以降にしなければなりませんね。

移植までの家での時間を有意義に、しっかりと体力をつけるように
過ごしたいと思います。


おまけ。。。
b0128589_20464583.jpg
ume夫の携帯に入っていたチョコちゃんの画像。
カワユイ~♪

そうそう、夫とモモちゃん、約10か月ぶりに我が家で再会できました。
 

[PR]
トラックバックURL : http://mokotoko.exblog.jp/tb/22935682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutin52 at 2014-07-13 22:49
夫さん、お帰りなさい。
約一年間の化学療法を頑張り通せましたね。
ほんとに、よく頑張りました。
そして、ume-no さんもご苦労様です。
また移植という次の未知なるステージへ上がっていくことになるんですね。
治すためには、恐れず前を向いて進む事なんだと、お二人を見ていて勇気づけられました。
ひとまず、ご自宅で鋭気を養って下さい。
蒸し暑いので、過度なトレーニングには気を付けてね。
Commented by ume-no_ivory at 2014-07-15 21:33
harutin52さん。
 ただいまぁ~。
 ほんっとに長い長い化学療法でした。
 まだこれからが頑張り所なのですが、とりあえずひと段落の開放感があります。

 これからも、前を向いてしっかりと歩んでいきます!
 いつも応援ありがとうございます。
by ume-no_ivory | 2014-07-11 21:00 | 闘病日記 | Trackback | Comments(2)